※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさめ
妊活

排卵日前後に呑み会があり、妊活中でアルコールの影響が心配。予定変更すべきか悩んでいます。

妊活中です!排卵日に前後に仲良しして、排卵日(予想)から5日目に呑み会があります。
万が一妊娠していた場合、
受精したり着床するかしないかレベルの時期ですが、やはりアルコールは影響ないという保障ないみたいでやめたほうがいいのでしょうか?
よく気づかないで妊娠初期飲んでしまったとかはよくあると思いますが、、
前から約束してしまっており、排卵予測の時期が早まってしまったのです(>_<)
普段飲むので変に飲まないのも意味深ですし素直に妊活中だからとも言える感じではないです
大丈夫だろう。という気持ちと万が一考えてやめるべきかすごく悩みます。
ご意見あればお願いしますっ!

コメント

わらびもち

絶対に大丈夫!!
とは、多分誰も言えませんが、気になるならやめておくのが1番だと思います😅😅

あんどれ

私はちょうど検査薬でもうすぐ反応するってくらいに飲み会行きましたが、その後陽性出ましたよ😄
その時の子が娘です。
気にしなくて大丈夫だと思いますが、気になるならやめておいた方がいいですよ。
行かない場合ら、前日とかに体調悪くて…と言えば何も聞かれないと思います!