※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝の離乳食で機嫌が悪くなるので困っています。現在のスタイルを続けるべきか、ミルクの時間を変えるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

離乳食の1回目の時間について、アドバイスと皆さんはどうしていたのか教えてください。
完ミの方がいたらなお聞きたいです。

現在の状況↓
生後6か月 完ミ 1回200×5or6回(夜中起きると6回になる)
21:30就寝、夜中は基本起きなくて、7:30〜8:00起床。
たまに夜中起きたときはミルク200飲みます。

1回食始めて31日 来週から2回食予定。


春から保育園のため、朝一で離乳食をと思い、起床して身支度を整えて離乳食をやっていますが、どうも空腹すぎるのか?ミルクをもらえないせいか機嫌が悪くグズり、座ってもいられません。
抱っこも椅子もグズります。

朝一が良くないのか…
いまはまだミルクとミルクの間の10時くらいが良いのか…
今のスタイルを根気よく続けたほうが保育園行くためには良いのか…

どうしたら良いと思いますか?
アドバイスください(>人<;)

コメント

さく

完ミで育てています🍼✨

私はこんな感じで進めました🙌

8:00 起床
8:30 離乳食③+ミルク
12:30 離乳食①+ミルク
15:30 ミルク
18:30 離乳食②+ミルク
20:30 お風呂
21:30 麦茶→就寝
(6ヶ月の時はミルク)

①②③は離乳食を始めた順番です🙂

朝お腹すいて待てないんですね👶💦
ちなみに作るのに時間かかるんでしょうか?

多少グズっても、すぐ用意できて、出来たもの(離乳食)をパクパク食べてくれるなら、今のまま朝でも良いのかなーと思います😊

用意に時間がかかったり、泣きすぎて離乳食の進みに影響が出てるなら、他の時間帯から進めてみても良いのかな、と思います❤️

夜の離乳食をたくさん食べるようになったら、朝もお腹すきすぎて…という事は少なくなるかもしれません🙌✨
(朝たくさん食べる子なら、待てないかもですが💦笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変参考になります!
    やっぱり私もままりさんみたく①②③のようにしようかなと✨
    ちなみに、②のあとの風呂までは何分か休ませますか?そのまま終わり次第入りますか?

    離乳食は冷凍しているので、準備はチンと何gか測るくらいなので時間はかかってないと思うんですが、
    なぜかグズります💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、すみません、お風呂の時間を見間違えてました💦
    良いスケジュールですね✨

    • 1月23日
  • さく

    さく


    お役に立てて、良かったです!
    その方が余裕を持って離乳食進めれるかもですね❤️

    離乳食考えて用意するだけで大変ですしね😅💦

    tarouさんのストレスないやり方が1番良いと思います🥰

    • 1月23日
  • さく

    さく


    それに2回食が定着して、順調に食べる量も増えてたら、3回食はスムーズに始められると思います😊

    お母さんも赤ちゃんも慣れてるし、様子が分かりますし❤️

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    ちなみに保育園行ってますか?

    • 1月24日
  • さく

    さく


    保育園は行ってないです〜😖

    • 1月24日