※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

夜間授乳がない場合、朝までそのままでしょうか?その場合、授乳間隔は何時間くらいありますか?そのままの場合、乳腺炎は大丈夫でしたか?

夜間授乳がない方、起きて搾乳してますか?
それとも朝までそのままですか?
その場合何時間くらい授乳間隔あきますか?
そのままな場合は、乳腺炎は大丈夫でしたか?

コメント

ぱーら

バチバチに張って痛いようなら絞ったりしてましたが、今はほとんど絞ったりしてないです✋️
11時間ほどあきますが私は大丈夫ですよ!
乳腺炎は一度も経験ないです!

• ほし

ほし

お返事ありがとうございます😊最近朝方まで寝てくれることが増えてきてありがたいんですが、自分の胸が張って目が覚めます😞絞るか悩んでいたところです。絞るのは全部ではなくて痛みがなくなる程度にしてますか?
    ちなみに、搾乳した後お子さんが起きてしまった時って
    直母であげてました?

質問ばかりですみません💦

• 1月23日
  • ぱーら

ぱーら

胸の張りが落ち着く程度で搾乳してましたよ!
    もし搾乳した後に起きちゃってもそのまま直母であげると思います😊

• 1月23日
  • ほし

ほし

ありがとうございます😊
    これからそのようにやってみます‼️

• 1月23日

最初の頃はあまりにもカチカチだったら、少し絞ってました!!
今は夜9時から朝5時くらいまで授乳ない事が多いですが、搾乳はしていません😃
たまにしこりができたことはありましたが、乳腺炎は一度もないです!

• ほし

ほし

お返事ありがとうございます😊9時から5時までまとめて寝てくれるんですね!!
    5時に授乳したらそのまままた寝てくれますか?

• 1月23日

退会ユーザー

時々夜中起きちゃったり、もっと早く起きることもありますが、まとめて寝てくれる事が多くなりました❗️
    明け方も授乳後7時半くらいまで寝てくれます😪

• 1月23日
  • ほし

ほし

まとめて寝てくれるようになると助かりますよね😄夜間の
    授乳はきつくなってきますよね😞ママリをみてると同じくらいの月齢のお子さんでも何度も夜間授乳がある方もいるみたいなので、ありがたいです🙃うちは夜中起きて授乳するとだいたいはすぐ寝るんですが、たまに覚醒して遊び始めることもあります。5時に目を覚ましてもまた寝てくれるなら良いですね🌟

• 1月23日