※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
妊娠・出産

船橋中央病院での検診時間について教えてください。再診の方が早いと聞いたのですが、実際どれくらいかかりますか?ありがとうございます。

船橋中央病院で出産された方いましたら、お願いします🥺🥺
先日、初診で検診を受けに行ったのですが、
8:30に受付をして、終わったのが15時前でした、、

再診だとそんなにかからないような気もしますが、
船橋中央で検診を受けていた方、
だいたいどれくらい時間かかっていましたか?

先日はたまたま上の子を預けていけたのですが、
毎回こんなに時間かかるとなると上の子を
連れて行けないな、、と思いまして😭😭

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

妊娠糖尿病になり、船橋中央に転院して出産しました。
10時に行って病院出るのが3時くらいでした。
1人30分くらい見て、そのあと30分くらいあくのて1時間に1人しか見てなかったです。
妊娠糖尿病なので、待ち時間に栄養士外来も余裕で行けてました。(もしかしたらこれで順番が変わってたのかも?)
早い時は10時に行って12時に病院を出れる時もありました。
助産師外来の時は待ち時間もなくスムーズでした。
私は一人目だったので仕方ないかーって待てましたが、上の子がいるなら相談してみた方がいいと思います。

  • えのき

    えのき

    コメントありがとうございます!
    確かに、前回も1時間に1〜2でした、、
    ハイリスクの妊婦さんもいらっしゃるので仕方ないかなとも思うのですが、びっくりでした🙄🙄
    次回、検査結果を聞きにいくだけなのですが、2時間ほどかかりますかね、、
    (前回事務の方に聞いてみたのですが、なんとも言えませんと言われました😭😭)

    • 1月23日
なな

出産後に同じ頃出産したママさん達とお話してたのですが、曜日(先生?)によるみたいでした。私は予約の時間に行って一時間後にはお会計できてました。
毎回楽で、ここの病院で良かったーと思っていたのですが、産後そういうわけではなかったと知った感じです。

  • えのき

    えのき

    コメントありがとうございます!
    先生によるのですね、、
    わたしの行っている曜日の先生は、とても丁寧に見てくださる印象でしたが、
    時間がかかりすぎて、毎回これだとなあと感じてしまいました😭😭

    • 1月23日
  • なな

    なな

    同室のママさんも同じようなこと言ってました!
    私の先生は当時産科の上の方の方で、検診はあっという間ですが、エコー写真はやたらたくさん出してくれる方でした。
    でも確か、最初に指定された曜日でずっと通ってたような…。

    • 1月23日
  • えのき

    えのき

    そうなんです。
    担当の先生は多分変わらないです、、😭😭
    いい先生なんですけどね😭😭

    ちなみに、当時は母子同室でしたか?🤔

    • 1月23日
  • なな

    なな

    母子同室でした。
    我が子は産後翌日から光線療法入ったので、あまり共に過ごさず退院しました。
    ハイリスク多いならではかもしれませんが、母子同室を推奨してても、できないところがほとんどな感じでした。

    • 1月24日
  • えのき

    えのき

    そうでしたか、、保育器にいなければいけない赤ちゃんもいますもんね、、😭😭
    たくさん教えていただきありがとうございました😊💕

    • 1月24日