※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

3月生まれの子供にツーウェイオールを何枚用意すればいいでしょうか。肌着やロンパースは別として考えます。

3月生まれの子用に、洋服として、ツーウェイオールを用意しようと思うのですが、何枚くらいあると間に合いそうでしょうか…
肌着やロンパース(ロンパースも洋服として使えるのか?それとも、肌着扱い?)はたくさんあります。

コメント

ひなころ

長男が3月生まれです!4月後半から暖かくなるので、あまり分厚い服じゃないものがおすすめです。
薄手のものを4か5枚くらいで着回して、天候と成長をみて買いたすといいと思います。

部屋は暖房つけるなら薄手にしないと汗かいちゃいます(笑)
気温も日によって差がある時期なので、かけものやベスト等で調整してましたよー!

• tomtom

tomtom

ありがとうございます😊

かけものは、おくるみとかで良いですよね?
    ちなみに、おくるみって何枚あれば良いですかね?
    それと、沐浴後のガーゼバスタオルも…。
    それぞれ、2枚ずつはあります。
    生後1ヶ月後くらいに、ベビーバス卒業して、湯船デビューする時にも、赤ちゃん用にガーゼバスタオルを使ってましたか?それとも、大人と同じタオルですか?
    質問攻めでごめんなさい💦

• 1月23日
  • ひなころ

ひなころ

おくるみで充分でしたよ!あとは私が使ってたフリースのブランケットとかバスタオルとかかけてました(笑)
    おくるみひとつしか持ってないです(笑)3人ともひとつのおくるみ使い回してます(笑)

ガーゼバスタオルは使ったことないです💦イメージですけど、すぐびしょびしょになって使いずらそうかなと。新生児からバスタオル使ってますが、お湯に浸してる?(笑)とこからすぐバスタオルにのせるので、バスタオルもわりと濡れます。

湯船に浸かるようになってからも、身体洗うのは泡のシャンプー等で、顔をガーゼで洗う程度で、ガーゼバスタオルは使いませんでした。

大丈夫ですよー!
    同じ3月生まれなんか嬉しくて✨

• 1月23日
  • tomtom

tomtom

あ、私のフリースのブランケットあります!ありがとうございます!
    おくるみは1枚あればいけそうですね♫

ガーゼバスタオルというか、片側がガーゼで片側がタオル生地?みたいなのです。確かに、ガーゼタイプはびしょびしょになりそうですね!
    普通のバスタオルでも良さそうですね☆ただ、綿100%が良いですかね?

ちなみに、ツーウェイオールは50サイズのものがよいですか?それとも少し大きめでも大丈夫ですかね?
    お下がりで70はあるのですが、大きいですかね…
    今のところ、赤ちゃんのサイズは標準です。

私も周りに3月生まれがいないので、とっても嬉しいです😆❤️

• 1月23日
  • ひなころ

ひなころ

綿100がいいですよー!バスタオルなら長くみんなが使えるので、少し質の良いものを買ってました!

50から60を買ってました。70は少し大きすぎるかな、、70着る頃には長袖暑くなってそうです!💦

3月生まれ少ないですよね🎵でも保育園の誕生日会はみんなの注目を一人占めできて長男は毎年嬉しそうです(笑)

• 1月23日
  • tomtom

tomtom

そうですね☆西松屋とかであるかな…

お下がりの70をみて、50と全然違うので、これでいける?股をスカートみたいにすればいける?でも大きい?と迷っていたので…めちゃくちゃ参考になりました✨

保育園でも少ないんですね☆
    4月生と比べたらだいぶ幼いし、可愛がってもらえそうですもんね☆

• 1月23日

5枚か6枚くらいで大丈夫だと思います!ロンパースは肌着2枚着せてその上から着せてます!私は洋服扱いです

• tomtom

tomtom

ありがとうございます😊
    短肌着+長肌着+ロンパースみたいな感じですか?かさばりませんか?もしかして、ロンパースは大きめですか?

• 1月23日

退会ユーザー

そうです!ロンパースは大きめの買いました!半年くらいで着れるかな?って感じです
    まだロンパース着せたことなくておむつ替えも多いので毎日コンビドレス着せてます

• 1月23日
  • tomtom

tomtom

コンビドレスと、ツーウェイオールって、別ですか?色々名前があって、混乱w

• 1月23日

退会ユーザー

同じですね😅なかなか覚えられないです

• 1月23日
  • tomtom

tomtom

同じなんですね☆
    名前多過ぎですよね…w
    勉強しなきゃ…w
    ありがとうございました😊❤️

• 1月23日

退会ユーザー

自分の服でも名前わかんないです💦なにそれって感じでいつも親に聞いてます

• 1月23日
  • tomtom

tomtom

たまにありますよねw
    16歳で出産…すごい✨私なんか部活に、遊びに明け暮れてました…w
    お母さん業共に頑張りましょうね!✨

• 1月23日

退会ユーザー

あります!若いから会陰切開しずにかすり傷程度で済みました😆頑張りましょうね!

• 1月23日