※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
子育て・グッズ

1歳半の女の子が泣き止まず、食事に関する問題やイライラ感に悩んでいます。外出も難しく、困惑しています。1歳半の子供の行動について心配しています。

もうすぐ1歳半になる女の子を育てています。
ご飯食べてもすぐにマンマ、おやつ食べてもすぐにマンマ
今日一日中ずーっと泣いてます。
気晴らしに好きなおもちゃやテレビをつけてもすぐに
思い出したかのようにマンマーとおやつを入れてるクローゼットを指差して大泣き😭
ご飯は足りてないという事はないと思います。
人よりは多く食べてると思います😭
気晴らしに外に行こうにも天気が悪く出ることも出来ず。
もうどうしたらいいのか、、、
私自身がイライラしてしまって
いい加減にしてうるさい。と泣いてる娘を怒鳴る始末。
怒鳴ったすぐ我に返って悲しくなる一方😭

1歳半ってこんなものなんですか?

コメント

miichan(22)

ご飯の量はどのくらい食べているんですか??
1度増やして見てもいいと思いますよ!

うちは食べたいだけ食べさせてました(^^)

  • なーさん

    なーさん

    今日のお昼がうどんだったんですけどうどんならほぼ1玉ですね!それに、野菜たくさん入れて食べます!

    一度食べるだけ食べさせてみます🤣

    • 1月23日
  • miichan(22)

    miichan(22)


    うちもうどんひと玉とポテトとか普通に食べてましたよ😂

    • 1月23日
HCAN

試しにご飯の量を増やしてみてはどうですか?
一歳半だと満腹中枢ほぼできてるのでお腹張ったら残しますよ!

  • なーさん

    なーさん

    今日の夜ごはんから増やしてみようと思います!

    うちの子満腹中枢あるのかってくらい食べるので😭

    いらなくなったら残すんですね🤔

    • 1月23日