※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那や自分の親が、お金を友人からかりたりして発覚が何度かばれて離婚…

旦那や自分の親が、お金を友人からかりたりして発覚が何度かばれて離婚の危機になった方。
もう一切借りてなくて借り癖がなくなった方に質問です。

絶対また借りるよー!などそういった言葉はあるとおもいますが、それは解決にならないので、なしでお願いします。

前向きにこうしたら、治ったよー とか、
お金管理はこうちよー などおしえてください。

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

はい!!旦那が独身時代消費者金融から計3度も借りてたのを知った者です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治りましたか?
    いまはどうやって管理してるかおしえてほしいです。

• 1月23日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

ごめんなさい💧間違えて途中で送っちゃいました。

1度目は社会人になりたてで、会社での失敗を上司に知られたくなくて罪を被ったらしく借金し、自分で返済。
    2度目は自分で返済出来たので味しめて、キャバなど豪遊し120万消費者金融から借金。
    ⇒義両親に土下座して立て替えてもらった
    3度目も同様に豪遊して180万借金。返済中に私と出会い私は知らずに結婚。
    私の医療保険などを借金返済にあてたりして給料と貯金の辻褄が合わないのに気づき借金発覚。
    ⇒現在義両親に一括返済してもらい、義両親にお金を返してます。

結婚して、専業主婦だったので生活費として6万でやりくりしてくれと言われてコツコツ節約してました。
    が、借金発覚後はお小遣い制にし、クレカから通帳、キャッシュカード、印鑑すべて私が預かり隠しています。

• 1月23日

まだ結婚して3年目というのもあって、完全にかりぐせが直ったかというと怪しいですが、未だにお金の使い方はルーズなので、あればあるだけ使う人だと諦めてます💧😅

友人からも借りてたらしいですが、私の独身貯金からすべて返済させ、全てを私に預けることを宣言させて、牛耳ってます😭😭

お金を勝手に使われたこと、そのくせ生活費は6万ぽっちで全てやりくりさせてた経済的DVだったと思うと未だにムカつきますし、離婚してやろーかと思ったりします……😅

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてつもないですね。。
    わたしも負けてませんが。
    もう一緒にがんばりましょぅ。
    わたしも全て預かっています、そして実家に全てお金類は置いています。
    3度目からどのくらい借金してないんですか?

• 1月23日

お互い頑張りましょ😭😭!!
    実は実家もお金にだらしなくて実家も信用出来なくて😭

• 1月23日
Mama

うちの両親は母側の祖父がお金にルーズでそれが理由で離婚しています💦
いつも借りている相手が同じなら相手側に貸さないように言うとか、リスクらありますが借りなくても十分なくらいのお金を渡すとかですかね…

やなこ

うちは弟が独身の時に何度も何度も各社から借金をしていて、
親が債務整理しました。
まずは給与を全額預かること、そして、遊ぶ時間がないほど働くことですかね😅
弟は結婚して奥さんにお金を全て預けて、
働く以外の時間は全て家事育児をしているようです。
そして、なんとお小遣いはゼロとか😲
必要なときだけもらっているらしく、案外それで大丈夫そうです💨

りえ

結婚する前に借金まみれで、知らずに結婚しました。
知ったときには離婚危機までなりましたが、今では更生して借金もありません。
お金の管理は私が全て行う
自由のきくお金をあまり渡さない
欲しいと言われたものは出来るだけ買ってあげてケチケチしない
ごはんは出来るだけ好きなものをたくさん作ってあげる
など…とにかくパチンコなどお金に関わる遊びを断つことが1番、そこのストレスを別のところで補うのがうちの旦那は良かったです。