※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まどか☆
その他の疑問

愚痴です。予定日一日遅れでお腹の張りで一度フライング入院しました。…

愚痴です。
予定日一日遅れでお腹の張りで一度フライング入院しました。担当の助産士の方がとても優しくて不安ならいつでも来ていいんだよ(*^^*)っていってくれました。
しかし、一昨日の夜中予定日一週間遅れで5分間隔で痛みが来て、おしるしも二時間前にきたって電話すると、違う方が対応で
こないだも帰ってますよね?おしるしきて二時間でしょ?
でも夜に電話かけられると入院ってなるんですよ本当にきますかって嫌味言われましたが行きました。
そして、診察もその方にされたんですが
また嫌味を言われました。
今日は産まれないでしょうね。朝から診察終わったら帰らなきゃでしょうね。モニターはつけましょうね。この時点で泣きそうだったりイライラだったりしました。
初産でなにもわからない状態なのに嫌味ばかり言われて。帰りたい気持ちになりました。
しかし別の方が内診などしてくれたんですがなんと朝方には行けるかもよ!って笑っていってくれました。先程の人は旦那立会いを希望してるっていったら連絡する必要ないって言われましたがこのベテランの方は連絡していいよ(*^^*)不安でしょ?とのこと。
結果病院6時間程度で出産となりました(*^^*)
もちろん旦那も立会いです★!!!!!
助産師さんでもこうも違うだなと思いました。もっと人の気持を考えれる助産師さんになってもらいたいと心から願ってます。本当にただの愚痴でした 。

コメント

y0☆

ひどすぎる!
別に軽く言えばいい事とかたまに
嫌な言い方する人いますよね。
心ないですね!
いい人もいるのにそんな言い方
するんなら仕事向いてないです!
赤ちゃん生まれる前なんて余計に
不安だったりするのに(◞‸◟ㆀ)

でも無事に出産できて良かった
ですね♡
おめでとうございます♥️
今はゆっくリ休んでくださいね!

スネ妻

出産おめでとうございます^ ^!

読んでいて、嫌味な助産師さんイライラ…‼︎!‼︎
6時間後に見事出産! と見て
スッキリしました‼︎
立会いも出来て本当に良かったですね‼︎

それにしても、
初産で不安な中 助産師さんに頼るしかない状況で冷たくされるなんて、辛かったでしょうね>_<

ぜひ初心を忘れず
素敵なお仕事を、あのベテラン助産師さんを見習って全うして欲しいものですよね!

今は入院中ですか^ ^?
初めの育児で不安と思います!
ストレスを溜めず、頑張って下さいね!!

私も入院中嫌な出来事があったことを思い出しましたΣ(゚д゚lll)
今となってはいい思い出?!
というか…勉強になりました^^;

お互い育児頑張りましょう!

みいはる

患者の不安な気持ちとかもっと汲んでほしいですよね。

なんで嫌み言うんだろう?

しばぞー。

ご出産おめでとうございます。
うちの母も私のときに、おしるしあって連絡してもまだ生まれないからと病院で階段の上り下りをさせられたそうです(笑)
入院するとそのぶん保険効かないわけですから高くつくよってことでした。その助産しさんもそういう意味でお話されたんだと思いますよ。

わたしなんてもっとひどいですよ。ほかの助産師も首をひねるんですけど、月に1.2キロ増えただけで体重増加注意のハンコ押されちゃったんですよ。そのひ眠れなくて、1ヶ月後は0,3キロしかふえず、赤ちゃんも成長ギリギリラインだったんです。
めっちゃくちゃキレて医師に相談しました!

☆まどか☆

共感してくれてありがとうございます(;_;)!!
他の方はみなさんいい方でいま入院してるんですがとても安らかに休ませていただいてます♥

ありがとうございます♥

☆まどか☆

共感ありがとうございます!
本当です(*^^*)距離も一時間半くらいかかるところだったので(;´д`)
そうなんです(;_;)とても辛かったです・・・
その対応から一度もその方とあっていないので心安らかです(*^^*)笑

嫌なことさし使いなければ教えてください(。・о・。)
頑張りましょう(*^^*)♥

☆まどか☆

本当です(;_;)
とても不安でたまらい、そして一度フライングしたこともあり緊張してたのにその対応でとても辛かったです(;_;)

☆まどか☆

実際わたしたちって子供のことを考えてるから保険が云々じゃないんですよね!!もしそうゆう心遣いであったのであればその一言いっていただけると救われていたかもしれません(;_;)

えー・・・
わたしも一度増えすぎた時も
あれれ?おいしいもの食べたかな?注意しようね(*^^*)ってだけで赤ペンつけられましたがそんなことなかったです(;_;)
やっぱりそれぞれなんですね(;_;)

みいはる

そうですよね、

無事あかちゃんが生まれてよかったです!
おめでとうございます!

シャチ🐋

いるいる!あんたほんまにこの仕事好きでやってるのか?って人…
わたしは一人目はとてつもなくひどい人に当たり、同じように夜中2時に陣痛10分間隔でTELしたら初産で10分間隔やったら今来ても帰ることになりますよ?無駄足になってもいいならどうぞ。って言われて。。初産で何もかも分からない状態でしたが何だが赤ちゃんがすぐに産まれてきそうな気がする!と母の勘ですよね、多分。で、病院に行ったらまた同じ方で子宮口3センチ。初産ってのはね、陣痛がきてから12時間は生まれない。まぁ昼に産まれたらラッキーくらいじゃない?どうする?って言われて…入院しますって言ったら明らかに嫌な顔されて。。
結局それから2時間後には子宮口全開になり初産で3時間ほどで産みました。これ、自分の勘よりあのオバハンを信じて家に帰って昼まで生まれないって我慢してたら自宅で産み落とすとこでした꒰╬•᷅д•᷄╬꒱自分信じてよかった!
思いっきり文句言いましたよ!
☆まどか☆さん、無事に生まれてよかったです( *´艸`)

☆まどか☆

ありがとうございます!!♥
本当によかったです(๑Ŏ﹏Ŏ๑)♡

☆まどか☆

うー!!!!!聞いただけでイラーってしてしまいました!!!!!
人それぞれ違うのにそんな言われ方。

なんか基準ばかりをべらべら話す人ってあまり好きになれませんね!!本当に母の勘信じてよかったですね(;_;)!!!!!
文句言っていいですよ!!赤ちゃんもお母さんも大変な事になっていましたよ!
本当無事に生まれてきてくれてよかったです♥

y0☆

良かったです♡

他の方はいい方なんですね!
言い方には気を付けほしい
ですよね(๑ó╻ò๑)

きっと妊婦中イライラしてしま
ってるからもしそんな事言われ
たら言い返してしまいそうです😱

みーたろ

ご出産おめでとうございます( ^ω^ )

そんな助産師が居たんですか(´・_・`)職種は違くても、同じ医療従事者としては悲しい限りです。
初産でも、経産婦並みに早い人は早いです。
あたしはおしるしあったけど張りや痛みが無かったですが連絡したら、10分間隔で痛み出したら来て下さいって言われて…10分間隔で痛み出して病院行ったら子宮口3cm。でも、卵膜がパンパンだったのでいつ破水して全開なってもおかしくないと判断され、病院行って1時間半でお産になりました( ^ω^ )
あたしが通ってた産婦人科は、助産師の評判が良く、切迫で入院してたこともあったので良く対応して頂けましたが、やはり場所によっては合わない人が居るようです(´・_・`)
それでも、嫌味っぽくいうなんて、医療従事者としても、人としても嫌ですよね(´・_・`)

かよ

出産おめでとうございます♡

私は2人目にもかかわらず出産前に何度か張りで入院したので…お気持ちよく分かります!いつでもおいでと言われましたが、やはりこの程度で行って良いのかなとかだんだん不安になりますよね(>_<)それなのにその対応⁉︎ひどすぎますね…

どなたかにこっそり相談してみても良いかも知れないですね。その方も変わってもらわないと病院の評価も下がってしまいますね。。

akane.t

出産おめでとうございます♪
お疲れ様でした(´>∀<`)

うわ〜、そんな助産師さんもいてはるんですね。命の誕生を仕事として見る人はあまり好きになれないです…。

10mo3eeey

出産おめでとうございます♥️

そんな事があったんですね…💦
私の周りの友人は皆1時間半とかで産まれてるので、助産師さんなら初めてとかではなく、その人にあった対応して欲しかったですね…

出産後でお疲れと思いますが、
少しゆっくり休めたらいいですね>_<