※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

親知らずの抜歯についてです。右下奥歯に、真横に生えた親知らずがあっ…

親知らずの抜歯についてです。
右下奥歯に、真横に生えた親知らずがあったのですが、抜くのが怖くてしばらく放置してました。
ですが、ココ最近、その親知らずあたりから変な匂いがし始め、食べ物を噛んでいても悪臭がするようになったので、化膿し始めてるんだなと思い、近々歯医者に行く予定です😭

真横に生えてる親知らずを抜いた方、痛みはどうでしたか?本当に怖すぎるので出来れば部分麻酔より全身麻酔希望なんですが、やられた方いらっしゃいますか?😣💦

出産よりも親知らず抜くほうが怖いくらいです。。

コメント

ちゃろ

真横にはえてましたが、麻酔したので、抜くときは全然痛くなかったですよ☺️
ただ顔がめっちゃ腫れました💦
痛みは、薬が切れたら口の中がジンジンしてくるのですが、痛くなる前に薬飲んで感覚なくなるくらい冷やしたら大丈夫でした😊

夫は親知らず4本全身麻酔で抜きましたよ☺️全然痛くなかった!と喜んでました。ただ、全身麻酔したので6日入院していました。

1本だけなら部分麻酔のほうが良いと思いますが、4本生えてるなら全身麻酔も良いかもしれません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    部分麻酔でも痛くないんですかね〜😭歯を抜くときのゴリゴリ音が想像しただけでも気を失いそうです😣💦

一気に4本もすごいですね😳😳!
    後々の痛みが凄そうです😭
    わたしは1本抜くのでさえ、ビクビクしてるので、やばいです😭

• 1月23日
にぼし

10年ぐらい前ですが、下の両親知らずとも横に生えたのを抜きました。
部分麻酔
口が小さいこと、砕いて全て抜き取るまでにかなり時間がかかったので、抜いたあとは創部の痛みと顎の痛みがしんどかったです😂
抜いた後の腫れはあまりなかった気がしますし、痛みも処方された痛み止めで耐えられるほどだったと思います。
今は10年前より医学や器具が進歩してるでしょうから、もぅと楽かもしれませんね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抜いた後、あまり腫れない方もいるんですね😳すごくパンパンに腫れるイメージしかなかったので、少し気が楽になりました(;_;)
    痛み止めで抑えられるくらいなら、わたしも耐えられそうです、、多分😅💦

• 1月23日
ママりん

親知らず4本とも抜きました。下2本は横向きです。
私もこわくてこわくてなかなか歯医者に行けずにいたのですが、抜いている最中は麻酔が効いているので痛みはなかったです。
抜いた後も、痛む前に痛み止めを飲んでいたので、大丈夫でしたよ^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔きいていれば、痛くないんですね🥺!
    なんとなく、部分麻酔をあまり信用してなくて、やるなら全身麻酔!って思ってたので、気が楽になりました( ˊᵕˋ ;

痛む前に薬を飲むのもひとつの手ですね‪( ´ ` )
    わたしも頑張って抜いてきます!!(ง •̀_•́)ง

• 1月23日
moony mama

時間はかかりましたが、痛みはなかったですよ。
(局部麻酔です)
ただ、頬が腫れるのと、しばらく柔らかいものしか食べれなかった記憶があります。