※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子が100飲んでも足りず、120に増やしたいが太りすぎる心配。同じ年齢の子どもはどれくらい飲んでいるか気になる。増やしても大丈夫でしょうか。

ミルク寄りの混合で育ててます。
2700くらいで生まれて、現在1ヶ月半で4キロの女の子です。

最近まで80飲ませてたのですが、授乳後泣くので、
母乳も合わせて大体100前後くらい飲んでます。
100飲ませても飲み終わったらもっと欲しいと泣きます…
おしゃぶりであやしても1時間後とかにはまた泣きます💦

なのでミルクを120くらいに増やそうと思うのですがそんなに一気に増やしても大丈夫でしょうか?💦
大丈夫太りすぎないか不安です💦

他の方は1ヶ月半で4キロの女の子だとどれくらい飲ませてますか?💦

コメント

サコカー🚗

生まれたときの体重同じくらいです。1ヶ月と10日くらいのときに母乳外来かかって指導してもらったんですが。うちの子は体重増加が少なくて合わせて110飲めるようにミルクを足しました。
その頃の目安は100~120って聞きました。なので120なら問題ないはずですよ。夜の寝る前は母乳+80でもいいよって言われました🍼

• ナミ

ナミ

ありがとうございます!
    じゃあ私がちょっと少なく与えすぎてたかもしれないです💦

吐き戻しが多かったり最初の2週間検診で体重増えすぎてたのでちょっと抑え気味になってました😅

ちなみになのですが、量を増やすタイミングはどう見極めてますか?

• 1月23日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

12/25にミルクを足すよう指導され、1/8に体重が安定したから母乳だけでもいいよと言われました。私は看護師さんの指導ですが、自分で見極めは難しいですよね😥
    うちの子は成長曲線の下のほうなのでちょっとくらい飲みすぎてもいいかと思ってて。母乳あんまり出てないかなとか、ぐっすり寝付くには足りないかなと思ったら今でも40~80の範囲で飲ませてます。母乳がどれだけ出てるのか見当つかないので適当です😅

• 1月23日
  • ナミ

ナミ

見極め難しいです…😭
    下の方だったらそうですよね、
    うちはちょうど真ん中らへんなんですが、量を減らして真ん中らへんなので、これ以上増やしたら大変なことになりそうで笑
    本人はめちゃくちゃほしがるんですけどね💦
    参考になりました!
    ありがとうございます^ ^

• 1月24日