※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊娠・出産

つわりで苦しんでおり、入院中ですが症状が改善せず、吐き気止めの副作用もあって辛い状況です。同じ経験をした方はいますか?

つわりで入院、二週間経ちました。
一向に良くなりません•••
水分も食事も少し取れば倍嘔吐。なので絶飲食してるのですがそれでも胃液が止まりません。
でももう入院もストレスです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)回診の時、先生に言ってもあと少しだからあと少しだからと•••
吐き気止めは(プリンペラン)効果あるのですが、副作用が出るため一切使えません。
もう精神的にも肉体的にも辛すぎてこれ以上耐える自信がありません。
質問ではないですが、同じような方いませんか?

コメント

さらい

26週から生むまで重症悪阻で入院してました。
もちろんその前もはきまくりでした。辛いですよね、、

  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    入院どれくらいされてましたか?

    • 1月23日
  • さらい

    さらい

    26週から38週までです

    • 1月23日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    え、本当ですか•••
    ずっと食べれず飲めれずでした?

    • 1月23日
  • さらい

    さらい

    はい。、、おちょこ一口ぐらいは食べてました。一食。

    • 1月23日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    産まれるまでですか?
    吐き気止めとか入れてもらってました?

    • 1月23日
  • さらい

    さらい

    プリンペラン入りの点滴毎日してました

    • 1月23日
  • さらい

    さらい

    産むまでです

    • 1月23日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    吐き気止め入れてもらっててもあまり効果なかったんですかね?
    でも、たびおさんみたいに産まれるまで耐えたんですもんね。私もそのくらいの覚悟でいないとですよね•••
    でもこんなこと言っちゃいけませんが本当に辛くて死にたくなります。鬱にでもなっちゃったのでしょうか( ˘˘̥ )

    • 1月23日
はじめてのママリ

あーさん大丈夫ですか?😭
入院2週間も苦しいですよね…。
この悪阻の波はなんなんでしょうね…💦💦

  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    もう精神的におかしくなりそうです•••泣

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あーさん…😭
    入院中に励ましあえる方がいればいいのにですね😭💦

    • 1月23日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    喋るのも嫌です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつになったら終わるんですかね…😭💦💦💦

    • 1月26日
あーやん✿︎

ひよあふさん、体調どうですか?
私は12w入ったら吐くことはなくなり病院食もほぼ食べられるようになりました( ¨̮ )
ここまでくると退院したら悪化するんじゃないかと怖いので退院したいようなしたくないようなって感じです。笑
ひよあふさんもそろそろ落ち着く頃でしょうね♡

はじめてのママリ

あーさんお久しぶりです!
体調少し落ち着いていたのですが、昨日調子に乗ってパスタを一人前食べたら、胃がびっくりしたのか久しぶりに盛大に吐いてしまいました😭💦
やはり食べ過ぎには注意ですね…。
あーさんもだいぶ良くなったようで安心しました😭❤️すごく心配してました💕
わたしもピークは越えたので、少し前向きになれてきました😭❤️コロナが怖いですが、2月中旬には旦那の元に帰ろうと思います!

  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    ご飯美味しすぎても食べすぎ注意ですよね( ˘˘̥ )

    ありがとうございます‼︎

    旦那さんずっと一人なんですか😢?寂しいですね•••
    私は息子に面会の度、今日は帰れる?と聞かれます。早く一緒に寝たくて仕方ないです(*꒦ິ³꒦ີ)
    完全に終わるまで頑張りましょうね♡仕事復帰めちゃくちゃ怖い•••笑

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに!自分のペースで食べないといけませんね😭

    そうです😭わたしはともかく、娘がパパっ子なのでほんとに長らく離れさせて申し訳ないことをしてしまいました⤵︎⤵︎
    息子さんかわいいですね😭❤️
    私もまずは少し身体動かしたりしてリハビリしなくては…。あーさん、退院はだいたいこの日とか決まってるんですか?✨

    • 2月3日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    早く一緒に住めるといいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

    まだ決まってないです!
    でも寝てれば1日三食勝手に出てくるしで楽ですし退院したくないです笑

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😭❤️
    でも私もいま実家の母が全部してくれてるので楽すぎて帰りたくないのが本音です😂
    ちょこちょこ嫌味は言われますが😂笑

    まだわたし動悸があまりおさまらず、寝苦しいのですが、あーさんもう動悸も落ち着きましたか?

    • 2月3日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    お母さんに手伝ってもらえて有り難いですね( ˘˘̥ )♡
    私は母を亡くしていて実家に帰りたいですが、結局父も仕事でいないですし頼れる人がいなくて•••
    頼れる人がいるって幸せですよね。

    動悸辛いですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)動悸抑える漢方確かあったので次回相談してみてはどうですか?今なら飲めそうですかね?
    私は落ち着きました( ¨̮ )

    • 2月3日