※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
子育て・グッズ

産後のガードルを履いても大丈夫ですか?帝王切開の方は、骨盤やお腹のケアはどうしていますか?

8日帝王切開で出産した初ママです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

まだ下っ腹がぽよんと6ヶ月くらいのお腹なんですけど、
産後のガードル履きたいんですけど、
傷は大丈夫なのでしょうか??↷↷

帝王切開で出産された方、
産後の骨盤やお腹のケアはどうされてますか??

コメント

チービ

お疲れ様です☆ おめでとうございます(*^_^*)私も、帝王切開で出産しました。私は傷口が痛かったため、産後3ヶ月頃からベルトしました。でも、やはりおそかったのか今はお腹ポヨンポヨンです(^_^;

• noni

noni

ですよね、、自然分娩の予定だったので、産後ガードル持ってきてはいるんですが、傷が気になってなかなか履けずにいます…
    やっぱ痛いですよねー。

• 5月14日
  • チービ

チービ

痛いですね(´`:)一ヶ月検診の時に、同じ時期に生まれた赤ちゃんとお母さんが集まってはなすきかいがあり、その時に質問していた人がいて、帝王切開後、痛みがあるようならベルトなど無理してやらないほうが良いと看護士さんが言ってましたよ(^^)

• 5月14日
  • noni

noni

あ!そうなんですか!?₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

でも、お腹ポヨンのままだと、妊娠前の服が入らなさそうでけっこういやですねー😭😭
    戻っていくんですかね!?
    出産されてから、チービさんはどれくらい経ちますか?

• 5月14日
  • チービ

チービ

私は4ヶ月です。でもポヨンポヨンです(◎-◎;)

• 5月14日
詩子

傷が痛くなければ自分のペースで履かれても大丈夫だと思います!
でも、出来れば1ヶ月くらいからと私は助産師さんに言われました〜

履き始めれば体型はすぐ戻りますよ(^_^)

• noni

noni

そうなんですね〜!
    まだ妊娠してるのかな?ってくらいお腹のぽよんなんで、すごくいやなので、早く引き締めたいです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• 5月14日
  • 詩子

詩子

私は1人目、産後2ヶ月から履き始めましたが1ヶ月もしないうちに元に戻りましたよ〜(*^^*)
    骨盤を締めるのは、体型戻しにはとても大切だと言われました!

• 5月14日