※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

嘔吐や下痢が続き、脱水かもしれない状況。かかりつけ医に午後診で相談しましょう。

昨晩から嘔吐があり、落ち着いたと思ったらクリーム色の水下痢😱
さらに水分が取れるようになったからとおっぱいをあげたら嘔吐😱
ロタでしょうか…。予防接種受けててもかかるんですね😢
夜に夜間病院にはかかったのですが、8時半に下痢をしてオムツを替えてから排尿がないです。
嘔吐しているので時間をあけてアクアライトを飲ませているのですが、脱水になりかけてますか?
この場合は午後診でかかりつけ医に行くべきですか💦?

コメント

R☆M

胃腸炎とかですかね?
今流行っているので..。
私だったら心配なので、病院に行きます😣

🧸

ロタかはわかりませんが、全部の予防接種がそうなんですけど、病気が悪化しないようにする為の物なので掛からない訳じゃないです😅

病院に行かれた方がいいかなと思います😥

kwk

ロタはかかった時に症状が軽くなるだけで受けててもかかるらしいです!友達の子がなってました!私ならすぐ病院行きます!!

やまねこ

先日うちの子が掛かった胃腸炎とそっくりです!

熱は38度くらいありますか?
白っぽいような下痢はロタの特徴なのでロタかも知れないですね。
ロタの予防接種はならないようにするためと言うより、なった時に重症にならないようにするためという面が強いそうです。
合併症とか起こさないようにですね。

おしっこが少ない、泣いても涙が出ないなどのときは脱水の可能性があるので、診てもらった方が安心かもしれないです。
あんまりにも嘔吐が酷くて水も飲めないような場合には処置が必要かと思います。

うちは飲んでも食べても吐いたので、吐き気どめの座薬(本当は良くないという話も聞きますが)をもらいました。
それをした後は吐かずに水分をとれるようになり、快方に向かいました。

お大事になさってください。

クピ

同じ様なウンチでウィルス性胃腸炎でした!!熱はなく元気ですが病院いって薬貰った方がいいと思います!!

みかん

皆さまコメントありがとうございました🙇‍♀️
すぐに近くの空いている小児科に連れていったら、やはりウイルス性胃腸炎でした😨💦
膀胱におしっこが溜まっていたので、脱水は大丈夫だと言われて安心しました🙇‍♀️
水分補給をこまめにしてあげることしか出来ないみたいで、早く体内からウイルスが出ていくのを待つしかないみたいです😭