※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

月齢が上がるとミルクの時間はズレるけど、起床時間や睡眠時間、お風呂の時間はズレないですか?どうやって調整していますか?

月齢があがっていくとミルクあげる時間とかもズレますが起床時間、睡眠時間、お風呂の時間はズレないですか?どうやって調整してますか?😮

コメント

ゆむまま

あんまり気にしてないです😂
朝もだいたい7時頃起きてますし、夜もだいたい9時から10時にはベッドに連れて行ってます😂
お風呂の時間も毎日6時半から7時です🤭
そうするとミルクあげる時間もだいたい揃ってきます🤔

• N

N

決めてる時間にまだ寝ていたらお越してますか?
    完ミで今4時間起きなんですが少しでもズレると決めてる時間に寝かすとなると寝る前のミルクは3時間しかあかないとかあって、、、

• 1月23日
  • ゆむまま

ゆむまま

朝は起こします、けどミルクあげる時は起きるまであげてません😅

3時間しかあかないとか短かったら、ミルクの量を減らしてあげるとかどうですか?

• 1月23日
やまねこ

ズレるというより、少しずつ体力がついてくるので、起きている時間が長くなるのは自然なことかと思います。

大人の基準に当てはめれば「ズレた」ということになるのかも知れないですが、子供からしたら成長に伴って変化していっているだけです。

ですので以前と違うから元に戻さなきゃ、などと思う必要は全くないと思います☺️

うちの子は10ヶ月くらいまで夜6時半に寝て朝4時とか5時に起きる生活でしたので、朝ごはんは5時半、昼ごはんは11時、夕ご飯は5時でした。

でも1歳になってからだんだん起きていられる時間が延びて、今では20時頃寝て、朝は6時に起きます。
それに伴ってご飯の時間も当然変わりました。
ただそれだけのことです😄

• N

N

自然と自分から起きるって感じですか?

• 1月23日
  • やまねこ

やまねこ

もともと朝6時に起こそうと決めていました。
    それより前に起きていた頃は仕方なく一緒に起きていましたが、今は6時になったら目覚ましが鳴り、子供も私も起きます。

• 1月23日
ぺこちゃん

授乳時間やお昼寝の時間はズレますが、リズムを付けたかったので起床と就寝時間は変えずにしてます😊😊

• N

N

朝方に1回は起きるんですがその時間が毎回時間帯がバラバラなので毎日、起きる時間、寝る時間、お風呂の時間がズレちゃう場合ってどうしたらいいのでしょう😔

• 1月23日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

その頃は7時にはカーテン開けて一旦起こしてました😊
    そして20時には寝かしつけしてました😊😊

• 1月23日
2児のママ

お風呂、就寝時間だけ決めてます✌️

• N

N

就寝前にミルクは飲みますか?そうすると前に飲んだ時間から感覚ズレたりしませんか?☹️

• 1月23日
  • 2児のママ

2児のママ

ミルク飲みますよ!

20時頃最後のミルクです!

21時から22時の間に寝てくれたらいいかなぁって感じです。その後3~5時の間にお腹すいて起きます💦

• 1月23日
  • N

N

お風呂の後のミルクって前あげた時間からどのくらい空いてますか?

• 1月23日
  • 2児のママ

2児のママ

その時によりますが、今日は16時の後19時過ぎでした!

• 1月23日
  • N

N

3時間おきですか?

• 1月23日
  • 2児のママ

2児のママ

4時間おきです!

• 1月23日
  • N

N

お風呂や寝る時間とかズレませんか?

• 1月23日