※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

納豆の匂いやネバネバに悩んでいます。2歳半の娘が急に食べるようになり、口の中の臭いが気になります。どう対処すればいいでしょうか?

お子さんが納豆ご飯大好きで
自分でスプーンやお箸で食べる年齢の方😂

ネバネバや匂いってどうしてますか?😂
娘が離乳食期から大嫌いだった納豆を
2歳半にしてなぜか食べるようになりました💦

食べさせると怒るので
好きなように食べさせてますが
もう手も服も口周りもネバネバで笑

服や手、口周りはは洗えばいいのですが、
しばらくお口の中が臭いです。。
お茶飲ませても、なんだか臭います、、笑
グチュグチュペもなかなか上手にはできないので

みなさんどうされてるんですか?😭
諦めですか?笑😭

コメント

ママリ

納豆大好きです!
食後歯磨きすればそんなに気にならなくないですか??

あとは、一口大の納豆巻きにすると少し汚れにくいですよ😊
私は巻いてしばらくして、海苔が落ち着いたらキッチンバサミで切ってました😃

  • まりり

    まりり

    歯磨き😳確かに❗️
    娘歯磨き大嫌いで、寝る前しかしてないので、歯磨きの存在忘れてました😂

    納豆巻き良いですね💓海苔巻きご飯大好きなので、納豆も挟んであげようと思います☺️✨

    • 1月23日
トマト

諦めですね🏃‍♀️💦💗笑笑

  • まりり

    まりり

    やはり、、諦めも肝心ですよね😂👍笑
    栄養あるし、臭いぐらい仕方ない、、笑

    • 1月23日
  • トマト

    トマト

    私の中ではなんですけど、市販だとこれが一番匂いないかな?!と思い購入しています!笑

    • 1月23日
  • まりり

    まりり

    画像までありがとうございます😊💓
    確かに納豆の種類によっても、匂いが違いそうですね😳✨早速試してみます👍💓

    • 1月23日
みょうが

諦めです😅
なので夜ご飯にしか出しません。笑
食べ終わったら即お風呂です!

  • まりり

    まりり

    やはり、、諦めですか🤦‍♀️笑
    夜ご飯なら全身洗えるし、着替えも心配ないですもんね😭
    昼ごはんになかなか栄養のある物あげれないので、納豆ご飯最高やん!って思ってたのですが😂

    • 1月23日
  • みょうが

    みょうが

    もう何しても納豆くさい気がしたので、我が家は夜のみになりました🤣
    1日トータルで栄養取れてれば良いんですよ✊✨笑

    • 1月23日
  • まりり

    まりり

    1日トータルで取れたらいいですかね😂✨
    なんか午前中に支援センターとか行くと、昼ごはんは菓子パンとか冷食の肉まんとか、そんなのになってしまって😂
    炒飯やうどんさえも作る時間と気力がなく、、😂笑

    • 1月23日
マミー

歯磨きすればいいと思いますよ

スプーンで食べても服までネバネバになりますか?

  • まりり

    まりり

    歯磨き、、頑張ります👍💦

    ネバネバというか匂いはつきます💦スプーンじゃない方の手で直接食べ物触り、袖を触ったりしてるので😭まだお行儀が悪いのですみません😞

    • 1月23日
deleted user

納豆のときは必ずスタイをするようにしてます(普段はスタイはもうしないのですが、納豆のときだけ約束してます)
臭いますよね…すごくわかります。気になるけど、特に何もしてないです。歯磨きはしっかりします😂😂😂

  • まりり

    まりり

    スタイ必須ですよね😂💦スタイしてても、腕の部分やズボンをいつの間にか触ってるようで、、結局着替えさせてます😂
    気になるけど諦めですかね🤦‍♀️💡昼に手軽に栄養ある物を、、と思ってましたが、夜に食べさせてそのままお風呂と歯磨きが一番いいかもですね😂👍

    • 1月23日