※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

寝ている時にうなりながら寝返りを打とうとして、泣いてしまうことがあります。うつぶせになるのが怖くて、寝返りを打たせないと泣いてしまいます。同じような経験をされた方はいますか?

最近、寝てる時にうなりながら寝返りを打とうとしています。
うーーーん!と叫ぶので泣いてるのかと思い起きると
顔は寝ているので寝言みたいなんですが、
うつぶせになるのが怖くて
寝返りを打たせないようにすると
嫌みたいで泣きます。
わざわざ泣かせるのも嫌だけど
うつぶせになられても困るし、、


同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も寝返りさせないようになんとか防止してたんですけど、ある時朝起きたらうつ伏せで顔はちゃんと横に向けて寝てましたよ!
赤ちゃんも苦しければ自分で動く思います!
フカフカな布団とかで寝かすと顔が沈むイメージがあったのでマットレスにシーツ引いて周りに毛布など置かないで寝かせました!
うつ伏せの方がいいらしく一歳半になった今でも息してる!?ってくらいうつ伏せで寝てます😂

  • yuuu

    yuuu

    ありがとうございます🥺
    神経質になりすぎず見守ります!

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    私も窒息死とか怖くて神経質になって夜全く寝れずでした😅
    でも母が赤ちゃんだって馬鹿じゃないから苦しければ自分で泣くなり顔動かすなりするよって言われて納得しました😂
    周りに人形とか置いてたのですがそれもやめて、ドーナツ枕もやめたら本当に大丈夫でした😉

    yuuuさんも寝不足の中お疲れ様です!お互い頑張りましょう😭

    • 1月23日