※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2/1(土)に予防接種を打つと、前回の接種から4週間が経過しているので、問題なく打てますか?

予防接種の週数の数え方についてです。
変な質問ですみません😭

1/4(土)に2回目の予防接種(注射4本とロタ)をし、次の予防接種を打てるのがまた4週間あけてからとなりますが、2/1(土)だとちょうど丸々4週間後になるのですが打てますか??

コメント

あいね

病院によると思います😣
娘は12/11に予防接種をしたら次は1/11以降に来てくださいと言われました🤔

予防接種的には27日以上開けばおっけーなので打ってくれる病院はあるかもです😳

ゆき

その数え方でいいと
思いますよ☺️
私はそうでした!

ふー

うちのところは4週開けてればokだったので2/1で打てましたよ😊
ただ、もし2/1時点でまだお子さんが3ヶ月だったら、4ヶ月になった日以降に来てくださいって感じでした!
うちは2ヶ月になってからすぐ行ってたので、4週だとギリギリまだ2ヶ月とかありました😅

ゆうきママ

打てますよ〜
小児科で18年働いています‼︎

はじめてのママリ

まとめてのお返事になりすみません😣
みなさんありがとうございました!💕