※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が洗濯物で遊んでいて面白いです。どうしたらいいでしょうか?

娘が最近、服やタオルを頭からかぶったり肩に引っ掛けたりするのがマイブームのようで、よく遊んでます!
ニコニコしながら乾いた洗濯物のカゴから取り出して、頭に乗せて見せにきてくれます😊笑

これなんなんですかね?
面白くていつも笑っちゃいます😆

コメント

下の子も同じように、常にかぶってきますよー😊💓
可愛いですよね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ1歳2ヶ月ですね❣️
    そうなんですねー!必死にかぶってるから面白くて笑っちゃいますよね😆

• 1月23日
jpj

お着替えに興味が湧いているのかも知れません、少し余裕のあるズボンなどを自分で履かせてみるのにチャレンジさせてあげたら喜ぶかもしれません、帽子なども最初には持って来いです!うちもそれくらいの時から興味を持ち、家でずっと帽子を被っては取ってを繰り返してた時がありました、今はズボンが履ける様になりました!靴下を自分で脱ぐのも比較的簡単に習得出来るかと!
すごいねー!かっこいいねー!似合ってるよー!帽子被っていってらっしゃいー!など声をかけるととても楽しそうで得意げです☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうサインだったとは!!😦
    見逃すところでした!!
    パジャマが緩いから今日の夜早速チャレンジさせてあげようと思います😆✨
    帽子もやってみますー❣️

1歳9ヶ月で自分でズボンが着れるようになるんですね!すごいです😊

• 1月23日
  • jpj

jpj

うちもレギンスよりパジャマが一番履きやすそうですー!パジャマなら裏返しでも逆でも自分で着れたらそのままです笑
    ズボンかぶっても腕を通してもなんでも褒めてできたねーー!って言うようにしてます、30分もすれば飽きるのでその辺でちゃっと着せちゃいますが😂
    帽子は結構最初に挑戦できるみたいです!うちはいつもしまじろうが少しだけ先取りして生活習慣を教えてくれるので帽子やパジャマもしまじろうみたいにやりたいー!ってやってます🙆‍♀️あとEテレのパジャマでおじゃまは凄く大好きですぐ着替え持ってきます、少しだけ年上のお兄ちゃんお姉ちゃんがやってるのはかなり魅力的なようです✨

• 1月23日
じゃがりこ

うちの子もやってました󾌧かわいいけど冷たくないのかな…?(笑)
最近は私が干してるのを真似して、パタパタやって、掛けてる真似をしてます(笑)

あとはもうそろそろ自分で服を着たがるかもしれません󾌰󾬍
うちの子、ズボン履きたいみたいで、洗濯カゴから冷たいの出して履けない!って怒ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、我が家は乾いて洗濯カゴに取り込んだ洗濯物でせっせとやってます😆!笑
    あとは衣装ケースの引き出しからパパのヒートテックとかパンツ笑とか引っ張り出してきてかぶったりもしてます😂

こんな早くから自分で着たがるようになるとは思っておらず、そんなサインだったとは思いませんでした😊❣️
    早速チャレンジさせてみようとおもいます!

• 1月23日
のんのん

面白いですよね😁✨
息子はまだまだ毎日やってます笑
毛布や布団をかぶったり、サングラスをかけたり、服の中におもちゃを入れて欲しがったりします😂笑
理由はわからないですがとにかく楽しそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供って、大人からすると何が面白いの?ってことを永遠と楽しそうにするから面白いですよね🤣✨
    そうそう、たまに敷きパットの下からおもちゃが出てきたりしてびっくりです💦笑

• 1月23日