※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

妊娠中に副鼻腔炎で悩んでいます。鼻うがいで治る方いますか?薬が心配で、鼻うがいだけで治りたいです。

妊娠中に副鼻腔炎になった方いますか?

私は先日から微熱、咳、肩こりなどあって
治ったかと思ったら、頬骨と歯の痛みが出てきて
副鼻腔炎な気がします。

鼻うがいを始めましたが、妊婦さんは
鼻うがいだけで治った!という方いましたか?

私は1番歯の痛みがひどく💦

妊娠後期ですが、薬もらえるか分からないので
鼻うがいで治るならそれで済ませたいです。

コメント

しましま

妊娠5ヶ月と8ヶ月の時に副鼻腔炎なりました😫
鼻うがいはしなかったですが、病院で妊娠中と伝えて薬もらって治しました!

  • 初マタ

    初マタ

    私も病院行って薬もらってきましたが、まだ治らずです😭

    • 1月27日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

初めは奥歯の痛みだけだったのでカロナールで対応していましたが段々ひどい頭痛がするようになったのでCT撮ってもらったら右側の副鼻腔全部に膿が溜まってました🥶🥶
内服だけでは治りが悪いだろうとのことで点滴治療中です😭😭
大事に至る前に耳鼻科へ行かれて早めの対処をされた方が良いかと。顔が痛いのは辛いです😓

  • 初マタ

    初マタ

    つらいですよね。
    どのくらいで治りましたか?

    • 1月27日
  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    点滴治療もしましたがまだ軽く頭痛が残っています😭😭急性副鼻腔炎の症状は人によったら1ヶ月つづくみたいなのでわたしはそれになりそうです🥶慢性化しないように治療したいです😭

    抗生物質初めて2週間くらいになるのでかかりつけの産科に相談にしましたが問題ないそうです😂

    • 1月29日
  • 初マタ

    初マタ

    点滴治療もあるんですね!

    1ヶ月つらいですよねぇぇ。

    • 1月30日
  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    昨日ぐらいから頭重感くらいまで落ち着いて来たので終息の兆しが😭😭
    今日の受診で抗生物質終わりにならんかなーと思ってます🥶そろそろカンジダになりそうで😭😭😭

    • 1月31日
  • 初マタ

    初マタ

    あと少しですね...!!
    私も痛みに慣れただけの可能性もありますがほんの少し楽になりました😢

    妊娠中は色々と問題が出てきて大変ですよね😣💦

    • 1月31日
  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    1人目の時は自業自得な事でトラブっただけだったので2人目でめちゃくちゃ痛い目みました😭😭もう産むまで何も起こらないで欲しいです(笑)

    • 1月31日
  • 初マタ

    初マタ

    わかります😢
    つわりで辛い思いしたんだから後期くらい自由にさせてくれって感じです😂

    • 1月31日
mama♡

その後どうですか😭?

私ももともと副鼻腔炎持ちなんですが、また発症してしまい今顔面痛と歯痛がやばいです😭💦

  • 初マタ

    初マタ

    やはり顔面痛などは1週間経っても消えないので、1日2回カロナール飲んでしのいでます!
    薬は効くので、飲めば痛みないですけど飲むタイミング間違えると激痛に耐えるって感じです💦

    鼻水もまだ緑っぽいし、抗生剤効いてるのか?って感じですね😣

    • 1月30日
  • mama♡

    mama♡

    そうなんですね😭
    耳鼻科に行かれました??

    • 1月30日
  • 初マタ

    初マタ

    行きました!先週行って、頬に膿が溜まってると言われ、薬もらいました!

    毎日飲んでますが、あまり効果ないので今日もこれから行くところです😢

    • 1月30日
  • mama♡

    mama♡

    やはり膿が溜まってたんですね😭
    昨日は病院どうでしたか?

    私は水曜日に検診で、頭痛や顔面痛、歯痛のことを伝えたらすぐに耳鼻科に行くように言われ、明日受診する予定です💧

    • 1月31日
  • 初マタ

    初マタ

    昨日行ったら、良くなってなくて変化ないから抗生剤の薬を変えてみようとのことでした😣

    顔面痛と歯の痛みは頬に膿溜まってることが多いみたいです🤔💦
    つらいですよね😢😢

    • 1月31日