※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

福島県郡山市在住で育休中の方が、子供と家で過ごす日もあります。皆は毎日外に遊びに行っていますか?週にどのくらい外出していますか?

福島県郡山市に住んでいます。育休中で、日中は1歳3ヶ月の娘と過ごしています。私が疲れていたりすると一日中家にいる日もあって、少し申し訳ない気持ちになったりします😅
みなさん毎日外に遊びに行っていますか?週どのくらい外に出かけていますか?

コメント

むちゅーる

県南に住んでます🙋‍♀️
私は専業主婦ですが、ほぼ毎日出歩いてます😂
疲れるけど、ひとりで見てるより支援センターでスタッフさんとか知り合いとかいた方がなんか安心して🤣
今年は雪が少ないので、散歩も結構してます😁
どうしても出歩きたくない時は、家の中のジャングルジムで遊ばせてます笑

なっちゃん

郡山市に住んでます!
今は育休中です☺️午前中はだらだらと家で過ごしてその間子供はおもちゃで1人で遊んでたまに私のとこにきてこれやって!みたいな感じです笑
お昼寝しなくなってきてるので午後は支援センター行って疲れるまで遊ばせてます😊
家に篭る日ももちろんあります!

はじめてのママリ🔰

支援センターに午前中行かせて、お昼食べて午後にお昼寝。。とゆう流れが多いです😄
でも出かけない日もざらにあります😃
家まわり散歩だけするー、スーパー行くー、という日もあります🤣

アーニー

ほぼ毎日ニコニコ館に行ってます。遊んでくれたら疲れますしね。

ありあ

もともと段取りよく物事をこなすのが得意ではないので、子供見ながら家事やってるのが精一杯で週に2回くらい支援センターに連れてければいい方です😅
3人目を出産してからはほとんど連れていけてません。
上2人はお昼寝無しなので、三番目の授乳や寝かしつけの合間に家事、ご飯たべさせ片付けてってしてるとあっという間にお昼になりお昼ご飯作って、あげて、片付けてたらあっという間に夕方…急いで買い物してって遊びに行かせる暇もありません😓
でも子供達は、上2人で仲良く家のおもちゃ盛大に散らかして楽しそうに遊んでくれてます笑笑

C

1歳7ヶ月!  
スーパーくらいです!

もっといかねば、です!