※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

年子や二歳差を育てているママさん、いつ頃から育児落ち着きましたか?疲れました

年子や二歳差を育てているママさん、いつ頃から育児落ち着きましたか?
疲れました

コメント

ジャンジャン🐻

下の子が座って遊べるようになってからは、上の子とよく遊んでくれていました😊
大変ですけど、微笑ましい瞬間も増えてきますよ😊

今が1番大変な時期ですよね😅

4兄妹♥4A

3人とも2学年差です。
上2人は2人目が3歳くらいにはお互い言葉でどうにかできるようになったので落ち着いてます。
喧嘩は毎日ですが、0歳と1歳をみてたころよりは落ち着きました。

下の子が8ヶ月くらいから1歳前は落ち着いてました☺︎
今は下の子も強くて喧嘩ばっかりで、外では歩きたい歩きたいでまた大変です🤷🏻‍♀️

らら

一歳半差なんですが、下の子が一歳半すぎてからかなり楽です😊
2人でいつも遊んでくれてるのでその間家事とかのんびりできるし、外食行ってもジュースとか取りに行くとき一緒に遊んで待っててくれます😊
けんかももちろんしますけどね!
私的に生後4ヶ月までが一番きつかったです!

ちいこ

今!本当に今!
上の子が下の子をお世話したい時期みたいでママちょっとお布団で横になるねと言ったらアンパンマンを2人で座ってみてます…静かです…😭💓
もう1人年子で増える予定なのでまた騒々しくなりますが…😂

り

みなさんありがとうございます
あと1年もすれば落ち着くでしょうか…
がんばります