※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
雑談・つぶやき

5歳の娘がいます。同じクラスのお友達からお腹に赤ちゃんがいるよ~って…

5歳の娘がいます。同じクラスのお友達からお腹に赤ちゃんがいるよ~って言われてあたしはいないと思ってたのですが、それから3週間が経ち、なんかお腹の調子が悪いなって思って残っていた検査薬したらなんと陽性でした。娘からは全然言われないのですが、子どもって不思議だなって思いました。

コメント

ろーず♡

全て子供が妊娠教えてくれましたね。不思議ですよね!

• ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます🙏
    すみません。違う話になりますが、気になるので聞いてもいいですか?
    今、妊娠初期でまだ性別はわからないんですが一人目とはつわりが違い、今回軽いです。
    性別はつわりではわからないと思うのですが、男の子のお子さんがいらっしゃるみたいなので男の子のときって妊娠初期からどんな感じでしたか?

• 1月23日
  • ろーず♡

ろーず♡

私の場合は上2人男ですが、それぞれで全く違いました。上は四六時中ゲロゲロ→安定期まで、2人目は吐かないものの産まれるまでスッキリしない気分のまま...でした。知り合いから「自分に性格が似てる子(DNAが自分寄り)だとつわりが軽く、旦那似だと異物?ではないけど強く反応してしまうからつわりが酷い」って聞いてそれを軽く信じてます(笑)ちなみに3人目も2人目と同じ感じのつわりです。ただ、共通して言えるのは食べ物!辛いものが常に食べたいので3人目もきっと男の子だと思いますね(笑)🐘

• 1月23日
  • ゆんママ

ゆんママ

そうなんですね!つわりでうんむんってよりやはり食べ物なんですね(^-^)/
    確かに一人目の娘、旦那にそっくりです。私のお腹にいたのに不思議だなって思うくらいそっくりです。そして、吐き気がひどかったので当たってます‼️なら、今回は私にかな?😆🌀
    女の子って甘い物を食べたくなるって言われてるので娘のときもアイスとかチョコレートとか食べてました。今回もチョコレートやプリンなので女の子かな😂🌀
    私は男の子を育ててみたい気持ちなんですが、娘からすれば姉妹になるのでどちらでもいいのですが、気になります😂🌀
    ありがとうございます🙏💓

• 1月23日