※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

2ヵ月の息子の服のサイズについて相談です。60サイズが小さく感じるので70サイズを買おうと思っています。どのような服装が適切か教えてください。

おはようございます(*´︶`*)❤︎
2ヵ月の息子を育てています!
今の季節の服とサイズについてです☆。.:*・゜

2日前にaヵ月育児相談に行き、身体測定をしたところ、
60cm 6360gでした。
完全母乳ですくすく育っています。

短肌着➕ロンパース
短肌着➕長肌着
部屋の温度が高い時は、長肌着のみですを
この時期の服装みなさんどのような感じですか?
大人より1枚少なめにと本には書いているのですが…

また、60サイズの服が少ししかなく洗濯も大変なので
買いたそうと思っているのですが、
70サイズは大きすぎますか?
上は半袖で、下は長ズボンのロンパースを買ったらいいんでしょうか?(←表現下手くそですみません)

半袖半パンのロンパースは真夏ですか?今からは早すぎますよね(*ノД`*)・゚・。
どんな感じで着せたらいいか分かりません(;▽;)

服は、60サイズを購入してもすぐに、小さくなるような気がします……。
70サイズ購入しようと思います。

また、画像を添付していますが、
このような下着は着せた方がいいですか?
裸にそのままロンパースは縫い目が肌に当たりチクチクしますよね?

まとまりのない文ですが。。
教えて下さい(;▽;)

コメント

きぃ

答えになってないかもですが、ユニクロのエアリズムオススメです!ノースリーブのものを使っています^ ^汗をかいてもさらってしているし着せやすいですよ(❁´◡`❁)

• hana

hana

コメントありがとうございます^^*
    それは、肌着でしょうか?
    その上にはどのようなものを着せていますか?

• 5月14日
  • きぃ

きぃ

肌着です^ ^その上にロンパースや、セパレートの洋服を着せてます!ロンパース1枚だと、うんち漏れしたときや汗でロンパース自体が濡れてしまうので一枚肌着を着ていた方がいいと思うのですが、肌着だと結構暑いのでユニクロのエアリズムを愛用しています^ ^

• 5月14日
  • hana

hana

丁寧なコメントありがとうございます^^*
    ユニクロのエアリズム、チェックしてみます☆。.:*・゜

サイズについてなんですが、
    6360gの息子ですが、劇的に体重増加しています。60サイズではなくて70サイズの方がいいですかね?(;▽;)

たくさん質問すみません💦

• 5月14日
  • きぃ

きぃ

現在7.2キロの娘が60センチでちょうどいいくらいです!ちなみに縦より横幅のあるぽっちゃり子です。写真に載せた、着ているものは60センチで隣に置いているものが70センチのもので両方使っていますが、伸縮性もあるしスナップボタンで留められるので多少大きくても小さくてもどちらも対応できそうです^ ^息子さん、これからますます大きくなりそうだし70センチで良いと思います^ ^70センチは9キロまでと記載されています!

• 5月14日
  • hana

hana

ほんとに、分かりやすい回答ありがとうございます(*ノД`*)・゚・。
    写真まで……感謝します😭!!!!!❤
    まだまだ大きくなりそうなので、70cmにしてみようと思います👍🏻✨大きいのに越したことはないです^^*

あと、娘さんのカバーオールは半袖長ズボンですか?(;▽;)
    質問すみません💦💦💦💦💦

• 5月14日
  • きぃ

きぃ

良かったです^ ^
    いま着てるやつでいいですか?
    こんなやつです^ ^

• 5月14日
  • hana

hana

可愛いです٩(*´︶`*)۶
    半袖半パンですね!ありがとうございます!
    とても、参考になりました💕

• 5月14日
  • きぃ

きぃ

そんな風に言ってくれてわたしも嬉しいです^ ^♡
    服装わかんないですよね!!特にいまの時期は難しいです…>_<…
    ユニクロの営業みたいでしたが^ ^笑、おすすめなので是非見に行ってみてください♡

• 5月14日