※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

補助便座の使い勢いでおしっこが漏れる問題について、皆さんはどうしていますか?

補助便座について質問です!
女の子ママ教えてください😣

ワンワンの前に持ち手が着いているまたいでする補助便座を使ってるんですが勢いが強いと補助便座と太ももの隙間からおしっこが出ます💦
後、便器と便座の隙間からもおしっこがでます💦
補助便座と家の便座の相性があってないないのかもしれないですが毎回拭くのも面倒です😢
皆さんこんな事ないですか?
対策どうされてますか?

コメント

ひーこ1011

うちもアンパンマンがそんな感じで、本人も嫌がり早々に補助便座使わなくなりました。
股閉じてするようになったら飛ばなくなりましたよ☆

取っ手なしの補助便座に変えるか使わないか…しかないかな…と思います😅

• ひとみ

ひとみ

取っ手なしか使わないでできるように練習場してみます😣🙏

• 1月23日
ひとみ

使ってる補助便座はちがいますが、このピンク色で書いてる部分からおしっこが出ます💦

うちの子は
おしっこ出るかな~って見ててね~と目線を下にしながら角度を調節してあげたら飛ばなくなりました!

• ひとみ

ひとみ

自分で調整できるの凄い賢いですね🥺
    娘も訓練して見ます😌

• 1月23日
なたでここ

わんわんの使ってます!
全く同じです😂
隙間からジャー!太もものところからピュー!笑
何回おしっこかけられたことか😅
足をなるべく閉じさせて、前屈みに座らせたらマシです!

便座に座った時に先に、お股拭くティッシュを用意して待ってるんですけど、
それをいつも飛ばしてくる左太もものところで当ててガードしてます😂

• ひとみ

ひとみ

同じ方いて嬉しいです😂
    私も今はその方法してるんですが本当に勢いが強いといろんな所から出てきて間に合わないことも多々あります😱💦
    なるべく閉じさせて座る角度気をつけます!
    ありがとうございました😌🙏

• 1月23日