※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこんとう
ココロ・悩み

旦那から同居解消で離婚を言われた女性が、ショックを受けています。同居中にストレスや体調不良が続き、離婚を考えていたが、実際に言われたことに驚いています。同じ経験をした人の話を聞きたいと相談しています。

旦那と話して、同居解消して
また子供たちと5人で暮らしたいって
言ったら、
俺は親が心配だから跡を継ぐ。(農家)
それに、前の生活で俺は
お前たちを養えない。無理だ。
今の状態でお前が変わる気ないのなら離婚。

って言われました。
結婚して5年ですが
今まで旦那の口から離婚だ。なんて
聞いたこと無かったので結構ショックです。
それに私たちと子どもよりも親を選んだことにもショックです。

同居に至るまでにも、義母から嫁ちゃん本当に同居大丈夫??ってことに対しても
旦那宛に来てて私が嫌と言っても旦那が無視して
いいよ!って義母に送ったのが原因かな。
ちゃんと断ったし。

同居して1ヶ月
義姉から暴言暴力あり、
環境慣れもしてなく
土地勘もなく
友達もいなく
旦那との喧嘩も増え
もう精神的にストレスで
体調崩し高熱出て
生理も1週間に2回来たり
もうホルモンバランスもバラバラ。
しんどくてしんどくて
同居解消なら離婚って思ってましたが、
まさか本当になるとは。

同居解消が離婚になった人の話とか聞きたいです。

コメント

あい

少し状況は違いますが、姉が敷地内同居をしていて、義母にいじめられたことで離婚しています。その状況なら、私なら離婚かな。。
ストレス溜めてお母さんが倒れたら子供たちの面倒も見れなくなりますよね。でも経済的に困ることもあるかもしれないので難しいですね😣

  • ゆっこんとう

    ゆっこんとう

    義姉の件では
    義両親含めて本人から
    嫌味を散々言われた後に
    謝罪はありましたがトラウマです。
    そうなんです、経済的にも
    って考えると難しくて...
    すぐ、じゃあ!離婚で!!
    ってならなくて...
    とりあえず実家に帰って相談して見ます。

    • 1月23日
だんご

私は、同居ではないのですが、子どもと私より義母を選んだ夫と先日離婚が成立しました

自分より、何よりも子どもよりも親を選ぶってすごいショックですよね…

義姉からの暴言暴力まであるなんて大丈夫ですか⁈💦

  • ゆっこんとう

    ゆっこんとう

    そうなんですね、
    やっぱ親を選ぶことに
    ショックで今までの結婚生活は
    なんだったのかと思います。

    義姉からは元々好かれてなくて
    いざ同居してみると
    子どもの前で暴言吐かれ
    その後暴力され家追い出されました。
    義両親含めて本人からも
    謝ってくれましたがトラウマです。

    • 1月23日
  • だんご

    だんご


    本当ショックですよね…
    5年も夫婦していて、お子さんも3人?いらっしゃるのに

    トラウマにもなりますよね…暴力って、謝られて済むような問題じゃないと思います
    ご主人からちゃんと守ってもらえないようなら、同居を続けていくのはいつか限界がくるでしょうね💦

    • 1月23日
とんちゃん

ちょっとひっかかったのが、
義理姉からの暴言、暴力??
どーゆーことですか?
暴言も嫌ですが、暴力って
有り得ないですよね?
同居解消の要因に充分な理由ですし、それをかばってくれずに解消するなら離婚って選択する旦那さんにも
ガッカリですね。
何の為の結婚なのか。
私も長年同居してたので
お気持ちめちゃくちゃわかります。
旦那も悩んで苦しんでましたが、結局は私や子供達との生活を選んでくれました。
共働きして節約したら何とか生活できますし、その提案をしてもダメな様でしたら、
1度ご実家にでも帰るとか
旦那さんによくよく考える機会を与えるのはどうでしょうか?

  • ゆっこんとう

    ゆっこんとう

    同居前から私のことは好かれてなくて、いざ同居してみると
    子供の前まで暴言吐かれ
    その後暴力からの家から追い出されました。謝罪はありつつ私はトラウマです。
    その時は旦那も味方はしてくれましたが、その時の事件だけであって
    今は味方とかなく喧嘩ばかりです。

    同居前までも共働きでやってて
    私はパートでしたが、
    それでも無理と言ってました。

    一応来週帰る予定です。
    どうなることやら....

    • 1月23日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    そのトラウマって、多分消えないですよね。
    義理姉さんに会う度に思い出すでしょうし。
    ご実家でゆっくりされてください。

    • 1月23日
  • ゆっこんとう

    ゆっこんとう

    消えないですね...。
    会う度に動悸がして
    平常心保てないです。
    ありがとうございます!

    • 1月23日
5人のまま

ご実家あるなら別居します。

離婚は本当に最終手段かな。

  • 5人のまま

    5人のまま


    他の方のコメント読ませてもらいました
    お子さんの前で暴言暴力があるとの事なのですぐに家を出た方がいいかと思います。

    最悪その行為が虐待にあたり児相に連れていかれます。


    なのでお子さん連れて実家にいき、旦那さんがそれでも義実家でままんちゅきちゅきー💜おねぇたまらびゅらびゅ💜とかしてるなら離婚かな。

    • 1月23日
  • ゆっこんとう

    ゆっこんとう

    実家も県外なので
    なかなか帰りたい時に帰れず...

    児相にですか?!?!
    それは本当に困ります。

    笑いましたww
    旦那と義姉は不仲なので
    らびゅらびゅってことはないですが
    お義母さんお義父さんは大好きですね!!(笑)

    • 1月23日
  • 5人のまま

    5人のまま


    子供の前での夫婦喧嘩(激しめの口喧嘩)で友人が何度も児相きてたり、中には保護されちゃった子も居ます!

    ご実家が県外となると…。もう離婚覚悟の別居になりそうですね( ´・ω・`)

    旦那さんがそれでちょっとでも意識変わってくれればいいんですけどね(;A;)

    • 1月23日
ぱぷりか

とりあえず今までのことを日記、携帯で録音されておかれた方が良いです。
離婚の慰謝料が、取れる場合も出てくるので。

そこで離婚を切り出してくるご主人を見ると、
妻として見ていなくて、親孝行をさせる人として見てますよね。

私は夫婦で心療内科をカウンセリングして、旦那に否があることに気づいてもらえました。