※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
ココロ・悩み

夜の寝かしつけが大変で朝も憂鬱。上の子と下の子のスケジュールが合わず、疲れとイライラがつのる日々。旦那と上の子がインフルエンザで更に大変。産後の休息が取れず、本当に疲れている。

夜の寝かしつけ〜朝の時間が憂鬱です…

上の子が眠くなる時間と下の子が泣き始める時間がいつもかぶって下の子が泣いてると上の子が眠れなくて負のループができる。やっと寝かせられたと思って寝てるとすぐに授乳、そして夜中の授乳中に上の子が気付いて起きて終わるまでグズる。
朝になって上の子より先に起きることができずお腹すいた、でもあれは嫌これも嫌、おやつが食べたいと毎朝わーわー泣かれてやっと食べようとするころに下の子の授乳で終わって自分も朝ごはんを食べると食べたはずなのになにそれ、わたしも食べると隣で騒がれて半分くらいあげたりしてこの流れがすごいイライラします。
余裕がなくてうるさいな、少し黙っててと言ってしまったりもします。
妊娠中〜今もすごいママっ子でパパじゃ対応しきれないのもあって負担大きいです

最近旦那と上の子がインフルエンザになってすごい大変だったのでなおさらしんどい。産後全然休めないな…
みんな同じように大変な思いされてるのはわかってるんですが本当に疲れた😢😢😢

コメント

ゆあり

夜の寝かしつけまさに同じです…
やっと上の子寝たのに
下の子泣いたー上の子は下の子のところにくるー眠れない。。それで上の子に怒ってしまってました。。

rara

わかります、うちも寝かしつけそんな感じです。
上の子は下の子に乱暴するし、授乳も拒否されるし😭
2人寝ないとイライラしますよね。
私は里帰りしてますがママっ子なので寝かしつけは1人でしないといけません😭