※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。自宅近くか通勤経路の保育園がいいか迷っています。どちらがいいでしょうか?

保育園の入園の可否がでる時期ですが、来年の保活にむけてみなさんがどうされたか、どうしたら良いと思うか教えてください!

2021年4月に9:00-16:00の時短で職場復帰希望で、保活したいと思います。
その頃上の子は2歳5ヶ月、下の子は1歳2ヶ月くらいになります。
私の職場は朝必ず渋滞するため、通勤に1時間半はみなければいけません。
そのため自宅近くの学区内保育園に入れたいなら7:30から預ける必要があります。
職場と自宅の間くらいの保育園なら8:00でも大丈夫かなという感じです。
地域的に保育園激戦区で、私の職場に近づくほど入園が厳しくなっていきます。

個人的には学区内で比較的4月なら入園できる可能性が高い、自宅近くの保育園を第一希望にしたいのですが、朝7:30に預けて迎えが17:30くらいになってしまうので躊躇しています。
急な呼び出しも道が混んでなくても45分はかかります。

そこで皆さんなら自宅近くの保育園を第一希望にするか、職場と自宅の間くらいの保育園を第一希望にするかどうしますか?
イイネでご意見ください!

コメント

ゆかり

自宅近くの保育園を第一希望にする!

ゆかり

自宅と職場の間くらいの保育園を第一希望にする!

moony mama

私は、自宅近くに職場を移動させちゃいましたが。(時短フルで活用しないと7:30~19:00の預け時間になるので)
7:30~17:30の預け時間なら許容範囲に感じます。
私としては、職場から近いより、自宅に近い方が調子が悪い時はお子さん楽かな?って思うのですが。

ゆかり

皆さんご意見ありがとうございました❤️