※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊婦健診でへその緒が2重に巻かれていることがわかり、計画分娩できないか心配。次の健診までの期間が長く不安。同じ経験の方いますか?

39週5日の経産婦です。
今日 妊婦健診日で行ってきたんですけど
へその緒が2重に巻き付いてると言われました。
計画分娩に出来ないか聞いてみたんですけど
「赤ちゃんが元気に動いてれば大丈夫〜😊」と言われました…。
次の健診は30日… 健診日までが長すぎるし
心配だし不安でたまりません。
同じような方いらっしゃいますか?💦💦

コメント

3児の母

息子もへその緒首に巻きついてるって言われましたが、赤ちゃんがへその緒で遊んだりするので良くあることって言われました😅
特に何もせず元気に産まれてきましたよ✨

• み

へその緒が巻き付いてるせいで
    下にさがってこれないのでしょうか?💦

• 1月23日
  • 3児の母

3児の母

どうなんでしょう?🤔
    先生にはそのような事は特に言われず40w2dで出産しました🙄

• 1月23日
コスタ🛳

息子もへその緒のが首に巻き付いてました!
分娩時間は長く時間はかかりました(へその緒は無関係)が、無事に元気で産まれて来ましたよ😊
きちんと陣痛前は胎動を、陣痛中は赤ちゃんの心拍確認してれば心配ないと思います!

ひぃ*

娘が出産時首に二重に巻きついてました。
それが原因か分かりませんがなかなか出てこず吸引分娩でした。
出産途中で、先生にいきむの止めてと言われたので、その時にへその緒を解いてくれたようです。
出産直後、先生に普通だったらお腹切ってるね!(緊急帝王切開)と言われました。
首に二重に巻きついてると赤ちゃんの心拍に異常が出てくることが多いようです。
わたしの場合はそれがなく、出てきてびっくり!って感じみたいでした。

先生や助産師さん達がいてくれるので大丈夫です👍
お産頑張ってください😊

りん

へその緒一重巻きついていましたが、回った時に取れたのか出てきた時は何も無くなってました。
三重くらい巻きついていても大丈夫だと言われるようです。
しまって、お腹の中で死産したらどうしようとおもったこともありましたが、余計な心配だったようです。