※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩しました。旦那の友達の奥さんが優しいお母さん。話を聞いてもらいたくて急に訪ねるのは非常識でしょうか?

旦那と喧嘩しました。
旦那を悪者にしたいわけではありません。
すごく優しいお母さんが旦那の友達の奥さんです。 何度かお祝い返しなどでお家にお邪魔していますが、ただ話を聞いてもらいたくて急にピンポン鳴らすのは非常識ですか?

コメント

急にはびっくりされますしもしかして用事があるかもなので
いきなりですみませんが今日空いてますか?など
連絡いれますね‪💦‬‪

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。そうですよね。でも連絡先を知らなくて😢

• 1月23日

退会ユーザー

いきなり来られるとバタバタしてたりもあるので
    急に行くのは無しですかね、、😢

• 1月23日

こちらの状況は相手側には分からないわけですし、そもそもアポ取らずに急に人のお宅に突撃するのは非常識です😵

心の準備もありますし、掃除など見られたくないものもありますからね💦

• みゆ

みゆ

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 1月23日
ひろぽん

連絡先を知らなくて、でもその人と話したい 聞いて欲しいんですよね🤔

んー、私なら、話さなくても大丈夫なくらい心に余裕があるなら会える時まで待つし、
自分が聞いてもらわないと限界ならピンポン鳴らして、「いきなりごめんね!近日中にお茶行けないかな?と思ったんだけど、連絡先聞いてなかったから原始的だけど家までお誘いに来ちゃったー。ついでに連絡先 教えてもらってもいい?」と行くかも。
ピンポンしたけど居ない時は、「お茶したくて都合いい日聞きに来たけど、急に来てごめんね。連絡先のメモ入れておくので連絡くれると嬉しいです」とLINEのIDと電話番号も書いたメモをポストに入れるかな。

• みゆ

みゆ

ご丁寧に、ありがとうございます☺️
     明日、会えるかも知れないのでその時に話をしたいことを伝えて、連絡先も書いて渡そうかと思います✨

• 1月23日
らすかる

旦那さん繋がりなら…仲直りして連絡先教えてもらって仲良くなってからにしては?

ママリ

旦那繋がりだと旦那の事愚痴る相手に選ぶのはやめた方がいいかなーと思います。
電話やLINEでも、自分の友達にします。、

shiro

そうゆう方いて急に家こられてダラダラ話聞かして帰る〜ってママ友さんいるのですが私からしたらほんと迷惑でしかなくてやめて欲しいです😂