※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

離婚したいです!離婚の危機を乗り越えた方はどのように乗り越えましたか…

離婚したいです!
離婚の危機を乗り越えた方はどのように乗り越えましたか?
経済的理由で諦めた等ではなく前向きにという意味です😊

我が家はプロポーズなし、婚姻届も私一人で出しに行き、結婚指輪もいらないと言われてなし。
臨月でお腹が痛いと言っているのに自分が運転したくないという理由だけで私に長距離運転させたり、40度近い熱があると言っても無視。出産時出血多量で生死の境を彷徨い、救急搬送され手術し、5日ほど寝たりきりでなんとか生き残った時もお疲れさまの一言もなし。その後遺症で難病が残っても理解してくれず。最近夫婦で協力して困難を乗り越えていこうという考えが皆無ということが分かったり。嫁は旦那と子供を身を削ってでも支えるべきだと無意識に思ってるフシあり。晩ご飯をいつも無言で私の顔を見もせず黙々と食べ、なぜか義母に毎日納豆しか食べてない(=嫁がご飯を作らない)と伝える。口を開けば嫌味ばかり。

まだまだいっぱいあるのですが、考えれば考えるほど思い留まれる要素がなくて崩れていく気持ちを止めることが出来ません😢
もちろん向こうの言い分もあると思いますが、どういう理由であれ許せないこともある。
この危機を乗り越えられる気がしません😢

コメント

3人のシングルまま

お子さんに対してはどうですか??
我が家は離婚騒動にまでなった事あります。簡単に言うと価値観の違いですが。

乗り越えた理由としては経済面なにより、子供にとっては良き父だからです。この子達の父親はこの人しかいない、と思えたのが理由ですが、お子さんにとって良い父親かどうか、、、ですよね。

婚姻届、プロポーズ、結婚指輪なし、までは良いと思いますがそれ以降はひどい、、(人様の旦那さんにすみません)

• まる

まる

子供のことはすごく可愛がってくれます😊
    ただ、無意識に嫌味が出てくる人なので子供が傷付きそうで。
    例えば動物に逃げられたら「○○ちゃん嫌われちゃったね〜」とか、キッチン危ないから向こうで遊んでてねと言うと「お母さん○○ちゃん邪魔って言ってるから向こう行こうか〜」とか。
    お菓子やジュースをおやつ以外で欲しがったとすると「お母さんに聞こうか?あ〜お母さんがだめだって〜」とか。
    こういうのが毎日ようにあって、可愛がってくれるからOKという考えは持てなくなりました😅
    やっぱりひどいですよね💦

• 1月23日
としたろう

離婚したいです!とありますけど、離婚したくないんですよね?

ウチも旦那がモラハラ気質なので、嫌だな〜と思いもしますが、子供がいる以上、離婚は考えておらず、現状維持を心がけております😅

旦那は「思えとは離婚!!」と喧嘩の度に言い放ってますが、無視です(笑)

乗り越えている秘訣というか…

旦那のいい所をひたすら見つけて、それを良しとする事ですかね😅

モラハラ夫だから嫌な事言われたりやられたりしますけど、それはさておき、「今日も休日なのにお風呂掃除丁寧にやってくれた」とか、子供のお世話協力してくれて、子供想いでありがとう〜、とか、そういう小さな事に感謝して、悪いところは多少我慢してます。

文面からるるさんの旦那さんはのレベルまでくると…😑相当酷いですね。

ぶっちゃけ、いい所も見つけられないくらい、悪党みたいなので、参考になるかどうか…

人様の旦那さんですが、クソですね

• まる

まる

今は離婚したくてしたくてたまりません。けど離婚しないっていう結果もあるのかな?と質問させてもらいました🙇‍♀️✨
    なるほどいいところを見るようにするのはいいかもしれません😊

ほんとにクソなので後悔でいっぱいです💦

• 1月23日
こるん

危機乗り越えれてない話なんですが。
私の元旦那のことかと思いました😅
私も高熱だと電話したら、ご飯作ってと起こされ。わざわざ電話したのに、作るんだ😑と。
私は脳内出血で手術で後遺症なんですが、歩くのもやっとの状態でも、もちろん俺のご飯!子供3人のことやるだけで必死の時も洗濯物の畳み方が悪い!ご飯のおかずが少なすぎる!!
親には朝飯みたいなご飯!って言う。写メとって同僚にみせる!って言っても三品はしてたので、相手さんには普通!と言われたらしいですが、やられていいものでもなく。

やっぱり風邪くらいなら許せても、ほんとに生死彷徨うほどの時に助けてくれるかどーかだと思ってます。
そんな時に助けてくれない、なんなら攻撃してくる人と最後まで一緒にいれるとは思えないですよね。
なので自分が社会復帰できるように頑張って何年もかかりましたが、離婚しました。
もちろん旦那には気づかれないように長年黙ってましたが😏

全く危機乗り越えれてないのに押すようなことですみません😅

• まる

まる

世の中には同じような人が一定数いるんですね😅
    こるんさんすごいです✨
    ほんとにいざという時頼りになるかどうかですよね。
    協力したいけど出来ないならまだしも、助ける気がないのでもうどうしようもないです😅
    離婚して良かったと思いますか?

• 1月23日
  • こるん

こるん

離婚してみると、私はどれだけ元旦那に手を取られていたのか!子育てより元旦那がしんどかった。って気づきました🤣
    元旦那は自分のやる事が邪魔されると子供にも怒るので、怒られないように、私が逆に子供を怒ってることがほとんどだったようで。。。
    元旦那がいてない楽さでしんどいことでもなんでもできる!!ってなりました🤣
    今はあの旦那に14年も尽くしたおかげで今の自分があるので逆にあの苦労をありがとー!って思うことにしてます😏

• 1月23日