※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

転勤で退職し、子供2人と引っ越し。妊娠中でイライラ。保育園も受け入れ難く、1人でいたい。同じような状況の人がいるけど、辛い。

主人の転勤で、私は仕事を退職、3歳の娘と2歳の息子も保育園を退園し引っ越しました。
いま妊娠7ヶ月で、すぐに保育園も入れないし、家でずっと2人のこどもを見てると、本当にイライラがすごくて…
イタズラすらも、怒鳴ってしまいます。
今も私は子供達と違う部屋にいます。
ドアの外で開けてーって泣いてます。
それでも1人でいたいです。
一時保育も定員がいっぱいで、なかなか受け入れができない状況です。
同じように家で子育てしてる人、たくさんいるだろうし
私だけが大変じゃないって分かってるけど、、だめです。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です。
私も転勤族で、長女が生まれて二ヶ月で引っ越しました。それから次女が生まれ、二ヶ月で違う土地へ転勤しました。
知らない土地での子育てってすごく孤独だし、不安だと思います。年子ですかね?年子だと余計ですよね。
泣いてても一人になりたい時はなっていいと思います!(子供の安全だけは確保して!)
私も怒鳴ってしまいます。。

私はなるべく外に出るようにしてますが、妊娠中だと大変ですかね。
うちは車移動なので、子供二人と支援センターによく行ってます。

無理しないでください。沢山家事を休んでくださいね。

私もよく部屋にこもって泣いてます。。そういう日もありますよ。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    年子です。
    私もこどものストレスを溜めないようになるべく外に出るようにしてますが、最近お腹が張ることが多く、思うように動けない自分にももどかしく……
    多分いろんな事に対する不安と変化に気持ちがついていってないのかな😰
    それを子供にぶつけちゃダメなんですが…なかなか難しいです😣💦
    でもこうしてお返事いただけるだけでも救われます!

    • 1月24日