※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

宝塚市在住の方です。来年度から下の子の一時預かりを考えています。複数の保育園の登録は可能でしょうか?20分の保育園に面接待ち。他の園は面接が難しい状況。一時預かり登録の経験がある方、教えてください。

宝塚市在住です。
伺いたいことがあります。
来年度から下の子を一時預かりをお願いしようと思ってます。
上の子の参観日など幼稚園の行事の時くらいしか利用を予定していないのですが、複数の保育園の登録って可能ですか?
一個面接待ちの保育園があるのですが、ちょっと遠くて悩んでいます。(自転車で20分程度)
この保育園に電話する前に、複数電話したのですが、来年度になってからの申し込みの園や、電話してもらっても、面接が必ずできると約束できないと言われたりで、最後にかけた園は来月面接できると言われたので、とりあえず面接の申し込みをしました。
複数一時預かりの登録されてる方いらっしゃいますか?
もしよかったら教えてください。よろしくお願いします!

コメント

ママ

宝塚市内の保育園の一時保育を担当している保育士です。
正直どこもいっぱいで面接も断ってる園もあると聞いています。
複数の掛け持ちは可能ですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!上の子の幼稚園のお友達のお母さんもなかなか預かってもらえないー!って言う話を聞いていたので、正直難しいなーと思ってましたが、やはりどこもいっぱいですよね…。ダメ元で近くの保育園も問い合わせしたいと思います!ありがとうございました😊

• 1月23日