※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

旅行を延期したいが旦那に却下され、心配。説得方法を知りたい。

愚痴です。

1月末に義母と一緒に日帰り旅行を計画していました。
海外の方も多く訪れる有名な観光スポットに行きます。

しかし、インフルも怖いし新型肺炎も怖いです。
私としては延期したいです。
暖かくなり、新型肺炎の様子をもう少しみてからにしないかと旦那に伝えたら、
「気にしすぎ。そんな事言ってたらどこにも行けなくなる」と却下されました。

すごくもやっとしてます。
私の考え間違ってますか?
気にしすぎですか?
神経質になるの変ですか?

娘まだ0歳です。私たち親は打ってますがインフルの予防接種も打ってません。新型肺炎死者が出ているとニュースでやってます。万が一観光地でうつったりしたら…考えるだけで怖いです。

私だって出かけたいです。
義母とも関係良好なので、旅行も苦じゃないです。
久々の外出、多分私が一番楽しみにしてました。
でも延期した方がいいと思います。
どうしたら説得できますか?

コメント

ミア

私も今の時期だったら延期します。ばたこさんと同じで、新型肺炎がどうなるか分からないので人混みなどは避けてます。子供になんかあったら後悔じゃすまない!と強めに旦那さんに言う、義母さんにも事情話して味方になってもらうのはどうでしょうか?

• ばたこ

ばたこ

うちの旦那、すぐヘソを曲げるのでめんどくさいんです😭でもそんな事言ってられないですよね!娘のためにも、早めに説得してみます!それでもダメなら義母頼ります✨

• 1月23日
うーさ

私も同じ立場でしたら延期します💦
新型肺炎怖いですよね💦これからもっと感染拡大するんじゃないか心配してます。
インフルにかかったら重症化しないか心配ですし、この時期に人混みに連れていくのは怖いです😖

ご主人が心配しなさすぎです!
重症化が怖いことを説明して、暖かくなった時期に旅行を再計画するしかないと思います。

お義母さんは何も心配されてないのですか?
新型肺炎が心配だと話をしたら自然に延期の話になると思いますが…同じ母ならわかってくれると思うのですが😖

• ばたこ

ばたこ

旦那は大丈夫って言うんですけど、どんな根拠があって大丈夫って言えるんですかね😅大人だけならまだしも、子ども連れては心配ですよね!
    義母とはまだ話をしてなくて…一度話してみます😊きっと味方になってくれます✨
    ありがとうございました!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

我が家も今週末の国内旅行を昨日泣く泣くキャンセルしました😵💦子ども達が何より心配だし完全な予防策も不明なまま怯えながら行っても楽しめないですよね😢
絶対に今しか行けない旅行でないなら控えた方が安心です!我が家も春節終わってからしばらく様子をみて再度計画立てようと思います!
ちなみにうちの旦那も気にし過ぎよ~ってタイプです😅

• ばたこ

ばたこ

そうなんです!何も分からないものって怖いですよね😭さっき義母に相談したら、義母にも気にしすぎって事をやんわり言われました😅でも子どもの事だし、気にしすぎくらいでちょうどいいかと開き直ってます笑。

旦那さん、どうやって説得されたんですか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルも大きいから絶対たくさん中国からの旅行客いるし怖いからとりあえず延期するからー!って感じで言い切りました!
    旦那も私がすごく心配性なの知ってるからあまり反論しなかったですね💦まぁキャンセル料がまだかからない時だったのでうるさく言わなかったのかも😅

• 1月23日