※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トワサン
妊娠・出産

妊娠37週3日目で、赤ちゃんの成長は順調。NSTで陣痛のような張りがあるが、子宮口はまだ開いておらず、痛みを感じていないことに不安を感じています。

37週3日目の初産婦で6月1日が予定日です♩ 昨日、健診がありました☺︎ あかちゃんは2919gにまで成長してくれていて安心しました〜♡ もう頭も下がってて産まれてくるポーズもしてるし、NSTの結果では陣痛なみの張りがあって、先生に早く産まれるかもね。と言われたのですが子宮口はまだ開いておらず、張りは痛くないの!?ってビックリされるくらい張りと痛みに気づいてませんでした…。まだ心の準備は出来てないし、このままでは陣痛の始まり?に気づけるかな…と少し不安になりました。

コメント

ゆず

大丈夫ですよヾ(*'∀`*)ノ本陣痛になれば必ずわかりますよー‼︎
あたしもずっと不安でしたが、陣痛は想像以上のものでした笑。゚(/□\*)゚。そして陣痛が始まれば心の準備どころか、早く産まれて〜!と思っちゃいますよー‼︎あと少しであえますね♡がんばってください♡

• トワサン

トワサン

コメントありがとうございます!!先輩ママさんからの経験と大丈夫って言葉を聞いたら大丈夫な気がしてきました!あと少しであえるとおもってリラックスして待ってようと思います♡

• 5月14日
まめまま88

間も無くですね♪楽しみですねー♪
大丈夫ですよ。痛み…わかります(^^)
私は3人とも微弱陣痛で、3人目の時コレトンさんと同じ感じでして、陣痛なみの張りがあるけど痛みがほぼなく子宮口も広がらない状態が続いていました。「予定日過ぎてるし子宮口広がってる?私もしかして痛みに鈍感なのかも」と助産師さんに話したところ、「痛くならなきゃ子宮口広がらないから生まれないよ」と言われました。
実際陣痛中に「こりゃ、わからないわけないわー」と思うと思いますよ♪
頑張ってください!可愛い赤ちゃんに会えるまであと少し♪

• トワサン

トワサン

本当にいよいよという感じでソワソワドキドキな日々をおくってます♩まめまま88さんの経験凄く参考になります!!わからないわけがない痛みなんですね(°_°)!!!しっかり逢える日を待ってようと思いますっ♩ コメントありがとうございました!

• 5月14日
reico84

私も妊娠中から、きっとお産が早いよ。と言われていたのですが微弱陣痛が長く10時間くらいじわじわ痛い陣痛が続きました。その後5分間隔の強い陣痛になり病院へ行きましたがまだ子宮口1センチ。
お産までまだまだかかると言われたのですが、そこから2時間でいっきに全開になり、あっとゆう間に産まれました!!
助産師さんもビックリでした。
ほんとになにがあるかわからないです!
私も陣痛に気付けるか不安でしたが、痛みが全然違うので絶対に分かりますよ( ^ω^ )
頑張ってくださいね♪

• トワサン

トワサン

10時間もの強い陣痛…(°_°)!!凄まじいです…。2時間で一気に全開になる事もあるんですね!わたしもどんなお産になるのかヒヤヒヤです。あかちゃんも頑張って出てきてくれるだろうから私もしっかり頑張ります!!コメントありがとうございます!とても安心しました…♡

• 5月14日
TAKARA07

コレトンさん初めまして。
私も予定日が6月1日の初産婦です。予定日一緒ですね!
赤ちゃんの体重は先週5/12の時点で2913gでしたので、コレトンさんの赤ちゃんと大きさも近く、何だか勝手に親近感を感じています(*´∇`*)
次回は5月17日が検診なのですが、赤ちゃんの様子が気になります。
色々不安感もありますが、頑張りましょうね🎵

• トワサン

トワサン

はじめまして!コメントありがとうございました〜♩予定日一緒、あかちゃんのサイズ感も一緒だとはこちらもとても親近感がわきます☺︎ 私は20日が次の健診なので既にソワソワしてます…(°_°) お互いにリラックスして頑張りましょう!

• 5月16日