※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

破水している可能性がありますか?

破水なのでしょうか?

今日で39週の妊婦です。

昨日内診があり少しぐりぐりされて痛くて、
内診のあとから茶色いおりものがつくようになったのと軽い生理痛のような痛みが続いていました。

そして夜中に何度か少しジュワッと出てる感じがして、朝起きたときにもジワジワと何かが出ている感覚がありトイレに行ってみるとおりものシートが茶色いおりものにプラスしてびしょびしょになっていてそのまわりのパンツの部分も広い範囲で濡れていました。パンツの部分は透明に濡れていました。

ズボンに染みるほどではないしずっと出続けてるわけではないのですが、これって破水してる可能性もあるのでしょうか?ただのおりものなのでしょうか?

コメント

筍ご飯

産婦人科に電話してみたらどうですか?

もしかしたら、破水して赤ちゃんが苦しくなってたら大変なので

• ゆー

ゆー

電話してみたら1度来るように言われました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月23日
  • 筍ご飯

筍ご飯

応援してます。
    あと少しで赤ちゃんに会えますね☺️

頑張って下さい👶

• 1月23日
かんかんママ

すぐに産婦人科に連絡してください。
破水なら感染症を防ぐ薬を飲まないとダメなので。

• ゆー

ゆー

連絡してすぐ行くことになりました!ありがとうございました😭

• 1月23日
  • かんかんママ

かんかんママ

予定日前ですが、私も37週で破水からの出産だったので、頑張って赤ちゃん産んでくださいねp(^-^)q

• 1月23日
優しい麦茶

高い位置で破水するとジワジワ出ると看護師さんが言っていました!病院に電話した方がいいと思います‼︎
元気な赤ちゃんが生まれますように👶🏻

• ゆー

ゆー

その可能性ありますよね💦連絡して行くことになりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日
jasmine

張りが続いてるなら破水の可能性あります。手遅れになる前に病院いきましょう。

• ゆー

ゆー

そうですよね。連絡してすぐに病院に行ってきます!
    ありがとうございました!

• 1月23日