※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

産院でとこちゃんベルトを借りている女性が、使ってよかった骨盤ベルトやガードル、ショーツを教えて欲しいです。

使ってよかったオススメの
骨盤ベルト、骨盤矯正ガードル、骨盤矯正ショーツ

などなど教えてください😊
産院でとこちゃんベルトは借りてます。

コメント

ぴよこ

私はオロが終わってからフィットキープ使ってます!トイレは面倒ですが、慣れると気になりません😊
ズレないし気に入ってます💕

• はじめてのままり

はじめてのままり

悪露がある間は付けてなかったですか?😅

ちなみにサイズって普段のサイズよりワンサイズ上くらいで購入されましたか?🩲

• 1月23日
  • ぴよこ

ぴよこ

フィットキープは履くタイプなので、悪露がある間はトコちゃんベルト使ってました!
    でもトコちゃんベルトは動くとズレるのでなおすのが面倒で😅
    私は元々大きいのでく、産後1ヶ月で身長166センチ体重65キロだったので一番大きいサイズLを買いました!

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

とこちゃんベルトズレますよね😭😭
    Lサイズを購入されたんですね(^^)
    履かれてみて効果とかありますか??

• 1月23日
  • ぴよこ

ぴよこ

特に上の子いるとたくさん動くので、ベルトがずれるとかなりイライラしてました😂
    私は上の子の産後、歩けない、仰向けに寝れないほど骨盤を痛めたんです💦
    1人目で、産後すぐ骨盤ベルトしないといけないこと知らなくて、産後3日目に骨盤が激痛で、看護師さんに言ったら「骨盤ベルト巻いてないんですか?巻いたら楽になりますよ😊」と言われて💦
    そこからトコちゃんベルトを使ってて、さらに週3〜4回整骨院に3ヶ月通い、やっと日常生活が送れるレベルに回復したんです💦
    そして下の子妊娠中にフィットキープを知り、高いけど履くタイプがよくて購入しました!
    1人目と2人目、また、1人目が男の子で2人目が女の子、しかも上の子の方が頭も身体も大きかったので、骨盤ベルトのおかげか、そもそも出産の大変さが違ったのかはわかりませんが、2人目は骨盤痛くならずに生活できてます😊
    1人目の時痛みを感じないレベルになるのに1年かかったので😅
    しかもそれ以降もふとした時に痛みが走り動けないほどの時も月に数回あったのですが、フィットキープ付け出してからそれが一度もないんです!
    長くなりましたが、個人的には骨盤痛に効果をかなり感じています😊

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私は上の子の時に骨盤ベルトもせず矯正にも行かず全く何もせずで😅
    今回二人目出産後、腰痛が酷くて😱
    多分骨盤のせいだと思うんですけど💦💦
    たしかに上の子いたらズレるとイライラしますよね💦💦
    フィットキープ付け出してからそれが無いんですね🥺
    インスタなどでフィットキープ見ましたがやはりフックは徐々に締まっていきますか??🙄

• 1月24日
  • ぴよこ

ぴよこ

はじめはベルトは固くて伸びなかったのが柔らかくなって伸びたからかわかりませんが、一番端っこだったのが、3つフックが小さくなりました!
    鏡を見ても骨盤部分だけ少し絞まっている気がします😊
    でもお腹とお尻のお肉でそう見えるだけかも?笑
    外すとすごい不安定な感じがして落ち着かなくなってます😅
    なので24時間つけっぱなしです😊

• 1月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

三つもフックが小さくなったんですね🥺🥺
    いや骨盤締まって見えるのが羨ましいです!!!
    24時間付けっぱなしなんですね😊

ちなみにフィットキープ履いててもジーパンなどは普通に履けますか?

• 1月24日
  • ぴよこ

ぴよこ

私はジーパンやレギパン、厚手のタイツを履いても気になりません😊
    ストッキングとタイツの時はその上から履いてますが、伝線したりしないです😊

• 1月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

気にならないんですね😊🌈✨
    あとは履いてみないとわからないですよね😁
    とても参考になりました(^^)
    ありがとうございます💕

• 1月24日