※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

和光堂のホットケーキミックスで失敗しました。タネがベタベタでうまく形が作れず、フライパンに何も塗らなかったら大丈夫でしょうか?作り方のコツを教えてください。

和光堂のホットケーキミックス使ったことのある方!!

先程始めて作ってみました、書いている分量で書いてある作り方で。

失敗しました(T_T)

タネってこんなにベタベタなんですかね?💦
おたまでうまく流し込めませんでした💦
丸の形を作るのもちょっと苦労した…😅
ヘラにタネがくっつくから、裏返すときに表面にヘラ伝いに焼けてないタネがくっついた…💦

あと、フライパンにはシートも油もひかなかったのですが、何かした方がうまくいくのかなぁ…

作り方のコツ教えてください😭

コメント

らら

1袋だけ買った事あります。
私はくっつかないアルミシートしいて焼いた記憶があります。
そのまま焼いた事もあったかな。
タネがベタベタだったようには思いませが…。
水・牛乳でも同じ感じに作れましたよ!
パッケージのようにきれいには焼けませんでしたが(^_^;)

• りん

りん

すみません、無知なのですがアルミでフライパンに敷けるものがあるのですね🙄
    パッケージのホットケーキどうなってんだって感じですよね笑

• 1月23日
  • らら

らら

こんなの使ってました!離乳食で初め油使いたくない時とかも。きっとラップ売り場で目にされた事あると思います(^o^)
    今回のホットケーキに関わらずパッケージのようにキレイにはいかないですよね〜(涙)

• 1月24日
  • りん

りん

わぁ写真付きありがとうございます!💓

• 1月25日

和光堂のホットケーキミックス昨日使いました🙆‍♀️
結構ベタベタですよね!私は大さじ1のスプーンでフライパンに垂らしました!動かさずそのまま流れにまかせて垂らしたら綺麗な丸になりました☺️
火加減はかなり弱めにしました(うちはIHなのですが8段階中の3の強さ)!
表面にふつふつと水泡が出てきてひっくり返したら綺麗にできました!
クッキングシートは引いてませんが、ひいた方が楽かもしれませんね😍

• りん

りん

昨日買ってもう作られたのですね😊!
    ベタベタですよね〜?流れるくらい、水状になりましたか😱?仮に水分を気持ち多めにしたら、何かダメなんですかねー🤔?

• 1月23日