※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすこ⭐️
子育て・グッズ

6カ月の息子がいて、先輩の結婚式に8カ月で参加するか、旦那に預けるか悩んでいますか?

今完母で育ててる6カ月の息子がいます!
今度先輩の結婚式が7月にあります!その時に8カ月になってるのですが、一緒に結婚式に参加された方いますか?
もしくは旦那に預けましたか?

コメント

がぼーんぼん

一番ベストなのは旦那さんに子供と別室待機してもらって、授乳になったら別室であげて式に戻るなどが良いと思います(>_<)
多分子供と2人っきりで出席する場合、グズった時退席せざるを得なくなり式にあまり出られない可能性が出てきてしまうと思います(>_<)
もし、別室が無理なら完全に預けて二次会は参加しないとかそうゆう感じですかね(>_<)

あたしは何度かそういう機会があったのですが、純粋に自分が楽したいから連れていきませんでした😅
赤ちゃんの服装もおしゃれな服とか用意したいんですけどするのが面倒だったので💦

ちなみに、赤ちゃん連れでも大丈夫な式場なのか確認したほうがいいですね~~
あたしが参加したときは、授乳できるような部屋を設けてありました。
あとはぐずったときその場から離れやすい・赤ちゃんに理解ある人と同じテーブルにしてもらえるなど、招待する側にも配慮が必要ですよね( ´∀`)

一緒にお祝いして楽しめるといいですね~~❤

私の結婚式に妹の赤ちゃんが出席しました。
披露宴中はずっと寝てくれていましたが、挙式直前に泣き出し開始時間が遅れ、挙式中も泣きました。
会場の方が後ろに誘導して下さいましたが、他人にやられたら許せません。
挙式会場と披露宴会場の両方ともベビーベッドも準備してもらいました。

新郎新婦のためにもご主人に預けて出席されるか、上の方が書かれているようにご主人にもついてきてもらい待機してもらうかがいいと思います。

結婚される先輩が赤ちゃん同伴OKと言われているならぐずってきたら泣く前に退室してあやすのもいいと思いますが…。

きつくなって申し訳ありません。

chiko.a

ホテルでの結婚式だったので、ラウンジ?ロビーで旦那と待ってもらってました。ぐずったら抜けて授乳室で授乳室予定でしたが、お利口さんで授乳はしなかったです。
もう1件は、ぜひ連れてきてーということで一緒に参加しましたが、3回食になってたので、自分も食べながら持参の離乳食を食べさせたり、ほとんど見れず、、
ぐずったりはなかったけど、すごく疲れました。。

みーママ

私も7月に結婚式がありますー♡
同い年の赤ちゃん等3人いるみたいなので連れて行きますが、旦那も出席するので心強いです(^_^*)

一緒に出席できないようでしたら旦那さんに預けてみては?(^^)v