※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

娘の人見知りについて相談です。知らない人や友達と遊べない状況で不安。解決方法や訓練が必要でしょうか。

娘の人見知りについて
最近、人見知りが凄くて、旦那と私と義母以外を全員拒否します。
知らない人でも何度か会ったことある人でも(子供も含む)が近くにいると固まって、やっていた遊びも中断、名前を呼ばれても無視、言われたことも何もしません。
ある程度離れて、知らない人がこっちを見ていなければ遊びます。
このままだとお友達と遊べないのでは?と不安です。
そのうち解決しますか?何か訓練をさせた方がいいでしょうか?

コメント

子供ってそんなもんだと思ってました💦
全く気にしたことなかったです。。。
保育園に通ってますが数ヶ月通うと少しずつ遊べるようになってきましたよ😊

• しん。

しん。

なるほど!
    数ヶ月かかるんですね☺️

• 1月23日
まゆ

うちの娘も人見知りが酷くて幼稚園行けるのかなとか心配していましたが、2歳過ぎて落ち着いてきましたよ!
まだまだ慎重なところはありますが、自分から話しかけに行ったりする姿も見えてきて少しホッとしています😄
大きくなるにつれまた変わってくると思いますよ☺️

• しん。

しん。

2歳過ぎに落ち着いてきたんですねー!希望が持てますー!
    検診とかも警戒して完全無視だし困ってしまって😅

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちも初対面の人がいると固まり、慣れるのに時間がかかりますよ🤗
その子の性格かな?と思っています。
児童館や色んなイベントに連れて行ったりしてますが、どこでも最初は固まってますよ
😅