※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

LINEで特定の人からの連絡を見たくないけど、重要な連絡は後からでも見たい。そのような要望を叶える方法はありますか?

ラインについて教えてください。
こんな方法いくら探しても無いので、アイデア欲しいです。

特定の人からの連絡を見たく無いのです。
自分のこと気持ちに余裕あるときだけ見たいので、普段は連絡きても表示されないようにしたいです

非表示だと、メッセージが届けば表示されてしまいます。

ブロックだと通知もなくなりますが、ブロックしてる間に送られてきたメッセージは見れなくなってしまいます。
それだと重要な連絡の場合、後から開くときにも見れなくなるので困ります

通知オフだと音などならないですが、他の人からLINE来たときにLINE開けば通知に気づいてしまいます。

要は、自分が気持ちに余裕あるとき以外、その人からメッセージ来てることもメッセージ内容も知りたく無いのです
しかし、大事な連絡もあるので、後からでもちゃんと読める状態ではあってほしいです

こんな気持ちを叶えてくれる良い案ありませんか?

コメント

deleted user

非表示かつ通知オフで対応できませんか?

  • めろん

    めろん

    それしても、メッセージくると普通に非表示は表示されます💦

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    職場のグループラインが騒がしく、休みの日もなり続いてるので、通知オフにしています。
    また、公式アカウントもそのようにしています。

    • 1月23日
  • めろん

    めろん

    通知オフだと、LINE開けば何件メッセージ来てるかはわかってしまいますよね?!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ライン開いた時にも見えないようにしたい、ってことなんですね。
    それは流石に難しいですね。
    その方だけ連絡先を分けるか、その人の連絡先を一旦消して、LINEアカウントを取り直すか・・・
    そうするとフルフルで知り合った人も消えてしまうので、それも困りますよね。
    他の方がおっしゃってるように、その方だけ連絡方法をわけるしかないと思います。

    • 1月23日
  • めろん

    めろん

    やはりその考えにたどり着きますよね!
    むーさんの考え、私も最後はそこにたどり着きました

    • 1月23日
deleted user

大事なメールはGmailとか、他のアドレスにするのはどおですか?

  • めろん

    めろん

    他で分けるしか無いですよね

    • 1月23日
むじ

結構難しい問題ですね😭💦
無理じゃないですか?
私ならその人からLINE来たらたくさんの公式アカウントにライントーク送りまくってとりあえずその人のトーク一覧からその人が消えて下に行くようにしますかね😭💦

  • めろん

    めろん

    私ももうそれしか無いと思いました。
    見える位置から下に下げる!
    これが1番ですかね…

    • 1月23日
  • むじ

    むじ


    その人以外の友達をたくさんピン留めするのはどうですか?
    ピン留めするとずっと上に固定されるのでその人からLINEきても上に上がってこないですよ!

    • 1月23日
  • めろん

    めろん

    まさに今!それをしようと目論んでいました。
    これで上がってこないようにします。
    難点は、赤丸で何件来たかは読むまで消えないことですね💦

    • 1月23日
ままり

LINEが来てもいい人を画鋲マークで上で固定しておくのはどうですか??

トップページのLINEのマークには通知がはつくけど、LINEを開いて下にスクローズしなければ誰からLINEが来たか分からないと思います!!

  • めろん

    めろん

    それです!まさに今それ設定しました。
    他の人をピン留めして、その人は下に追いやってみます。
    既読するまで赤丸の数字が消えてくれないのは難点ですが、そこはやむないですね

    • 1月23日