※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ子
ココロ・悩み

主人が予防接種を怠り、子供の安全に不安を感じています。子供の前で喧嘩は避けたいと悩んでいます。

【すみません、主人の愚痴です】
11月に出産しました。
10月の健診の時から助産師、先生から「お父さんもお母さんもインフルエンザの予防接種を打ってくださいね」と言われ私は11月に予防接種をしました。

主人もその時する予定だったのですが、後日他の病院ですると言ったものの、結局打つことができませんでした。予約まではしたのですが、前日に友人と遊び呆けて次の日に寝過ごして打ちに行けずバックれたそうです。仕事も日中仕事なので行けないを理由にし、土日休みなのにせめて土曜日やっているところを探しもせず。

私が里帰り中でありその事実を知ったのもインフルエンザの予防接種期間過ぎてから知りました。
こんなにお腹を痛めて出産したのに、親として子を守ろうとする自覚があるのかすごく不信になりました。インフルエンザ脳症とか恐ろしい合併症があるのに…

「眠子と子供は俺が守るよ」って言ってくれたけど結局口だけだったんかなって思ってしまいました。
もう怒りを通り越して悲しくなります。
横ですやすや眠っている娘を見てさらに泣けてきました😭
なるべく娘の前では夫婦喧嘩はしたくないし、溜め込んでしまいます。
みなさんは、こどもさんの前で喧嘩しますか?

どこにも吐くことができず、ここに呟きました。
ぼやいちゃってすみません💦

コメント

みみみ。

良くないと思いつつ子供の前でも喧嘩してしまいます…。

はじめてのママリ🔰

子供の前で喧嘩しそうになったらとりあえず無視します💭
その代わりLINEで喧嘩したりします😅

ゆあり

わたしも同じことありました。
何度言っても全然予防接種する気なくて
もういいやと思って
出産迎え…喧嘩して、しなきゃ帰らないと言ったらしてきましまよ💦
LINEです。

ゆー

ご出産おめでとうございます☺️✨
うちも毎年旦那だけ予防接種行かず、今年はついに先週インフルAにかかりました😂
喧嘩はしませんでしたが、ざまぁみろと思ったのと移されたら困るから迷惑でしたね💦完全隔離して結果的に誰も移らなかったから良かったですが、移されてたら一生恨むところでした😤
これを機に予防接種行くようになれば良いなと思います😑

みかん

去年うちがそうでした!会社から無料で予防接種が受けられるのにすっぽかして、お金払ってでも近所の病院で打ってきてって言っても「俺は絶対かからないから大丈夫、打った方が弱いインフルエンザみたいなのに掛かってしんどくなる」ってゴネてゴネて結局打たずに旦那はインフルエンザに😱
子供に移らないように旦那を2階に隔離して家中にクレベリン置いたり消毒したり散々で私まで移って隔離中の旦那に電話でめちゃくちゃ文句言いました!家中の消毒薬や治るまでのゼリーやらポカリ代、病院代で1万以上掛かったので旦那のお小遣いから出させました。それくらいしても隔離中は運ばれてくる食事を食べて寝るだけの旦那にずっとイライラしてました😔

まるまる

うちも、旦那の風邪や感染症に対する意識が低くて、上の子が赤ちゃん時代からずーっとモヤモヤイライラしていました。
インフルエンザ予防接種もなかなか行かなくて、喧嘩したりもしつつ半分あきらめていたのですが、次女が新生児なのに旦那の風邪がうつって入院になり、やっとそこから少し気をつけてくれるようになったかなと思います。
でもマスクの着用とかこまめな手洗いとか、もっと改善してほしいところはまだまだたくさんあります😩

ママリ

うちは会社でかならず受けなきゃいけなかったので、自ら受けてましたが、結局インフルエンザにかかってわたしと息子はわたしの実家に避難しました💦
インフルエンザの件で喧嘩したわけではありませんが、子どもの前でダメだとわかっていても喧嘩しちゃいます……
言い合いした事もあり、その後の解決の話し合いは寝てからしてます💦

バタコさん

旦那さんインフルエンザにかかったんですか?

みー🔰

子供の前では絶対に喧嘩はしないです!
たとえ👶でも伝わりますからね、、

私は
予防接種を受ける=インフルにならない
ではなくて
軽症で済むっていう考えです、、
正直予防接種を受けたことがなく
インフルになったこともないので
私もご主人と同じように
口では行く行く~といって
子育てで忙しいのを理由に
行ってませんでした🌀
反省してます、、
産後はとても気持ちが不安定に
なりやすいですし
わけわからずに涙が出る日もありました💦
大切にされてないのかな?
って悲しい気持ちになるのも
すごくわかります、、
でも男の人にこの不安な気持ちって
なかなか理解は難しいみたいですね😵
どうか悪い方に考えず
お2人で楽しく子育てが
できるように応援してます✨

のぼりべつ

うちは無理矢理やりました💦
お金かけなくても俺インフルなった事ないしって謎の自信持ってて話すら聞いて貰えなかったので打たないなら実家帰るわ。父親として意識無さすぎって言って無言で荷造りしたら次の日やってくれました(笑)

息子の予防接種でも
インフルは別にやらなくてもって言ってたので いいよ私の貯金から出すから。貴方は何も被害無いねよかったねって喧嘩しました🤣🙌

ママリ🔰

昨日総合病院受診したときにまだインフルエンザのワクチンあるっていってましたよ。
総合病院ならある可能性高いそうです!!

moony mama

旦那様の肩を持つわけではありませんが…
旦那様、インフルに感染したことないのでは? だから、危機管理意識が低いのかな?って。

実は、私がそうです。
実家の家族含め、予防接種したことないですし、感染したことないんです。
なので、年末に出産しましたが、息子が1歳になる年までは私も息子も予防接種受けていません。保育園に通い出してから、念のため打つようになりましたけどね。
主人は予防接種受ける派ですし、友人からもめちゃめちゃ注意されましたけどね。
職場の後輩が、お子さんが保育園に通っていても予防接種してなくて、それでも感染したことないので。余計に、危機管理意識低くなってます😅

感染したことない人には、どんなに危険と言われても人ごとなところあるのだと思います。子供が可愛くないわけではないので、そこは間違えないでくださいね。
なので、今回の件に関してはケンカするのではなく、次回からは何かご主人が受けなくちゃって思うような話の持って行き方にするしかないのかな?と。

ちなみに…
主人と喧嘩になることは少ないので、子供が寝てから話し合うようにしちましが。
実姉や母たちとは、息子の前で喧嘩してます😝

ねむ子

皆さん、コメントありがとうござました。
同じ意見の方、アドバイスしてくれた方、ありがとうございます😭♥️
無事、病院を探して打てそうなところを見つけました。
今までにない夫婦喧嘩になり、夫の意識の低さにびっくりしましたが…
私の話の持って行き方も悪く、旦那は傷ついてしまい大変でした。
これからも長く長く付き合っていく中でたくさん意見の食い違いだってあるだろうし、頑張っていきます。
お一人ずつ返信したかったのですが、ここにさせていただきます(>人<;)