※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安や過去の出産経験に対する心配があります。同じような経験をされた方、どのように対処されましたか?

不安が少しでも和らげばと思い書かせて頂きます😢
訳ありまして、妊娠自体は初めてではないのですが今回初めて出産を決めて妊娠して相手もとても喜んでくれて今回は頑張ろうねって決めて、ほんとに楽しみで会いたいって気持ちはあるのですが、前回の妊娠のときの痛みがフラッシュバックしてきて心臓がドキドキして眠れなかったりします😢ほんとに時分でも今から母親になるのにこんな痛みなんて出産の痛みとは比べものにならないのはわかっているのですが、産後わたしちゃんとお母さんできるかなとか、ちゃんと育てられるかなって、望んで妊娠したはずなのに何故か不安になってたしまいます😭
旦那も協力してくれるみたいだけど、出産は私しか経験しないしその痛みにこんな弱っちいわたしに耐えられるのか不安になってます😭
みなさんはそんな経験ありますか?😭また、そんなときどうしてましたか?😭

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

あたしも、3番目のときはそんな感じでしたよ。
産みたくない、怖い、またあの痛みに耐えれない、、
あれよあれよで産まれてくれたらほんとに嬉しかったです!
不安は誰でもあると思います!
それだけ、ママになるんだ!ママになろう!と言う意思が出てきてるんだと思います!
素晴らしいママじゃないですか♡
赤ちゃん、こんなママのもとに来れて幸せですね😄♥️

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます!🙇🏼‍♀️
    3人も子育てしてらっしゃるのですね!ほんとに尊敬しますし励みになります😭💓何だか安心してその言葉に嬉しくて涙が出てきました😭💖ありがとうございます!初めてのことだらけでまだまだ不安はありますが色々教えて頂けたらうれしいです!🙇🏼‍♀️♥︎

• 1月23日
はじめてのママリ

選択肢の一つとして、無痛や和痛分娩を検討されてみては?
私は無痛で産みましたよ。産科の先生に、痛くなくて産めるのにどうして無痛にしないの?の一言で決めました。

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます!
    そういう選択肢もあるんですよね!!まだ私知識がなくて…😭💦
    まだ時間があるので産科の先生とよく話し合ってみます!🙇🏼‍♀️
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️♥︎

• 1月23日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

いやいや!まだまだですよ😑💦💦
私もズボラですし、ま、良いや!
で子育てしているので、こんなに思ってもらえる赤ちゃんがうらやましです!
何も、完璧を望まず、ズボラでも、子は育ちますよ😁✌
たくさんの不安の分、もっとたくさんの喜びが待ってます!
無理に頑張らなくていいじゃないですか😫
確かに痛みはかなり酷いですが、人をお腹で育ててるんですもん!
立派です!

• m🔰

m🔰

ありがとうございます😭♡
    あんまり気張らないでゆっくりお母さんになる準備していきたいと思います🙇🏼‍♀️優しいお声かけありがとうございます😭💖

• 1月23日
ちか

私もはじめての赤ちゃんは産んであげられずそのときの痛み(身体も心も)は忘れられないです。
今は娘を無事出産してお母さんしてますが、毎日ちゃんとお母さんできてるか不安で子育てしてます。
出産前も切迫流産、切迫早産などその都度赤ちゃん元気に育つかの心配、安定期入っても逆子が治らなくて自然分娩出来ないかもと心配、出産間近になると、いつ陣痛くるの?破水したらどうしよう、ほんとに産めるの?と不安と予定日過ぎて周りからのまだ?とゆう質問にプレッシャー。毎日泣いてた気がします。

ここに不安を吐き出す、友だちに聞いてもらう、泣くのを我慢せずに泣く、美味しいもの食べて違うこと考えるなど気分転換しましょ♩

大丈夫です🙆‍♀️
1人じゃなくてちゃんと赤ちゃんがついてくれてますよ♡

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️♡
    娘さん無事出産出来たんですね!おめでとうございます💗やはり不安ですよね😔妊娠中も安心できないですし、普通に生活してても赤ちゃんにとっては負担になったりすることもありますし、、、😢💦

ありがとうございます!色々分からないことだらけなので、ここではママさん達の経験談も聞けるし参考にしやすいですし、すごく安心します💗気分転換も大事ですよね!ありがとうございます♥︎

• 1月23日

私もちゃんとお母さんできるかなって思ってましたが産まれたら絶対やらなきゃいけないですしきちんとやれてますよ!私も痛みに弱いです💦手が浅く切れても痛い痛い注射も痛い痛いって言ってました😂陣痛出産は耐えるしかないので耐えてました!陣痛出産より産後の方が痛かったです!不安な時わからない時はママリで相談してましたみんな優しい人達ばっかりですし質問して答えてくれるのでいつでもママリで相談していいと思いますよ☺️

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️💗
    産後が痛いって聞いたことあります!会陰切開?って言うのが痛いって聞いたのですが、みんなやるんですかね?😭💦

親友が娘がひとりいるんですが、私が妊娠したことを伝えると、すぐにこのアプリをオススメしてきたので見てみたら、経験談なども書かれていて参考になりやすいです☺️💓
    色々教えて頂気ありがとうございます🙇🏼‍♀️♡

• 1月23日

退会ユーザー

私も出産陣痛より会陰切開怖かったですが若いのもあって伸びがよかったのと助産師さんがベテランで切らずにかすり傷程度で済みました!
    私もよく分からないこと不安なこと愚痴書いてます!
    出産頑張ってください☺️

• 1月23日
  • m🔰

m🔰

会陰切開しないこともあるんですね!😭✨勉強になりましたっ!今通ってる産科医がどうか分かりませんが、切らないように出来たらいいなあ😭😭💦💦

ありがとうございます!
    めるさんも子育て大変だとは思いますが、お互い可愛いわが子のために頑張りましょう☺️

• 1月24日

退会ユーザー

切らないのが1番いいですよね😆お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます😖

• 1月24日
イヤイヤ期真っ最中

私は今日から入院で
明日帝王切開で出産します。
未だに母親になれるのか?
ちゃんと育てていけるのか?
不安で不安で仕方ないです😅
産むが産むまで又産んでも
この不安は消えないんだろう
なぁと思ってます😅💦
私がママでいいのかな?って
毎日思ってます(--;)

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓
    今日から入院なんですね!不安でいっぱいだろうに回答してくださってありがとうございます😭💗
    元気な赤ちゃんが産まれること心よりお祈りしています☺️💖
    きっとママさんがいいから赤ちゃんも来てくれたと思います☺️たくさん不安もあると思いますが、ここで不安や分からないことは相談しあって
    わたしも分からないことだらけで不安だらけですが、一緒に子育て頑張りましょう🙇🏼‍♀️💓

• 1月23日
  • イヤイヤ期真っ最中

イヤイヤ期真っ最中

ありがとうございます( 💓∀💓)
    そうですよね☆
    この子は私たち夫婦を選び
    舞い降りて来た天使ですもん♡
    ママリのみなさんにはいつも
    助けて貰ったり励まして
    貰ったりしてます♪
    お互い頑張りましょ♡
    Maiさんも母子共に健康で
    出産なされる事を遠くから
    お祈りさせて頂きます(*˙˘˙*)❥❥

• 1月23日
  • m🔰

m🔰

頑張ってください☺️不安もあると思いますが、楽しみですねっ♡なんかこっちまでドキドキします😍💖
    元気な赤ちゃん産んでくださいねっ💗

• 1月24日