※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

お産に関する体験談を聞かせてください。

お産がこわくなってきました。
1人目は破水による促進剤スタート、何時間かわかりませんが子宮口7cmで耐えられず無痛分娩に切り替えました。促進剤とバルーンにより一気にくる陣痛に焦り、数分おきに酷いお腹の下しようみたいな痛みが続きました。
よくきく「腰をハンマーで叩かれる」ような体験はしておらず、私の感じた痛みは序の口だったのかと怯えています😭
結果3900超えだったので無痛にしていて良かったと思えたのですが、2人目は麻酔が間に合わないケースもあると聞いてビビっています。
体験談でも何でもいいのでお話聞かせてください。

コメント

つやひめ

前駆陣痛合わせて4日間陣痛でした。もちろん、叫んだりするレベルになったのは出産から12時間前くらいでしたが。
それでも子宮口5cmから中々開かなく、数時間でやっと1cm…また1cmとゆーーーーっくり広がっていきました。
点滴と促進剤を打って貰いましたが入院からお産まで17時間かかりました。
陣痛の時は「妊婦辞めたい」と正直思いました。まさか陣痛が気絶する(レベル)だなんて知らなかったし、NSTの音が凄く怖かったです。
会陰切開もしました。
破水もしてなかったので助産師さんにしてもらって。
でも2人は欲しいと思っているので、またあの痛みに耐えなきゃです笑

いずれにせよ、もう2人分も妊婦されてるの凄いです😊

• あい

あい

4日ですか💦
    私は当時毎日7km歩いていて、それでも体力なかったですが結果いきなり破水から10時間のお産でした。ただ促進剤を入れた途端悶え、汚い言葉を吐きながら痛みに耐えていました笑
    気絶レベルの痛みってどんなものですか😭呼吸ができなくなるような痛みが続いた感じなんでしょうか?

• 1月23日
  • つやひめ

つやひめ

レベル、というかガチで気絶したんです笑
    旦那に起こされました笑笑

絶叫と気絶を繰り返して、喉カラカラになったんですけど、水分とる余裕もなく、トイレ行く余裕もなくって感じでした。

多分12時間ぶっ通しで叫んでたと思います…。
    それに分娩室めちゃくちゃ暑くて、汗かくわ髪の毛ぐしゃぐしゃだわ…。

とにかく旦那が背中さすりながら呼吸整えて!「ふーはー」って一緒に呼吸法やってくれてなんとか乗り越えました💧
    一応、呼吸は出来ましたが苦しかったです。
    生理痛の酷いのを100倍に濃縮してそれを数時間に食らった感じです。
    陣痛の方が痛すぎて、お産の方が痛く無さすぎでした。
    鼻からスイカって言いますが、私の場合はそんなの無かったです😅

• 1月23日
  • あい

あい

周りによく意識飛んで酸素つけられてる子がいるんですが、それも同じなんですかね。
    半日叫び通し…😭恐ろしいです。
    激症生理痛みたいな感じなんですね!
    私は下痢の痛みが苦手で、それをギュッと濃縮させましたみたいな痛みでした。痛みも変わるんですかね…
    いずれにしても産道を通る時より子宮の収縮の方が痛かったということですか?
    無痛でも多少なり痛みは有るんですが、確かに進んだ後半は痛みをほぼ覚えていません。アドレナリン効果かもしれませんが。

• 1月23日
ひなころ

お産私もこわいです、とっても...
私も途中、無痛にして!帝王切開にして!って言ってたんですが、いつも優しい主治医に「避けては通れないから」って厳しい言い方で言われ耐えるしかなかったです😂
子宮口全開になってからまさかの陣痛が弱くなり、促進剤しました(><)
私は、いきみ逃しに失敗したときにハンマーで腰を砕かれるような感じになりました!

• あい

あい

ひぇー、先生こわいですね!
    普段優しいだけに😭
    全開後の促進剤どうでしたか?
    いきみ逃しに失敗とはどんな感じですか?力が入ってしまったということでしょうか?

• 1月23日
  • ひなころ

ひなころ

いきみかたも、声出したらあかんって怒られました 笑
    全開後の促進剤かなり効いて、意識朦朧としてました(><)
    いきみ逃しに耐えれずいきんでしまった時です!その時が一番腰が痛かったです。いきみ逃しがうまくいけばまだマシだったかなと思います。旦那にテニスボールで押してもらってましたが何十回も失敗しました( ; ; )

• 1月23日
  • あい

あい

終盤の促進剤でも辛いんですね😱
    いきみ逃しが難しいと言いますね。失敗したら恐ろしい痛みがやってくると思えば少しは頑張れるものでしょうか…
    その時はなんとか耐え凌ぎたいと思います😭

• 1月23日