※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
家族・旦那

ただ話を聞いて欲しいです。そして私を応援して下さい。弟嫁が妊娠悪阻…

ただ話を聞いて欲しいです。
そして私を応援して下さい。

弟嫁が妊娠悪阻で入院し私の母がつきっきりです。
現在7週であれこれ試してみてますが、全く何も食べれず、水も吐き、吐くものがなくなくっても嗚咽が止まらないみたいです。

一昨日、私がインフルエンザになりました。
3歳の娘もインフルで、夫と4カ月の男の子は今の所無事です。
主人は仕事が忙しく、代わりがきかないのでよっぽどの理由がないと休めません。
娘だけならまだしも、看病する側の私もインフルで誰かに手伝って欲しくて実母に連絡。
後ほど実母が来れない理由は書きますが、義母がおとといの夜から来てくれていて家のことは全部やってくれています。
が明日の夕方帰ります。
明日の夜は主人も泊まりの仕事で変わりの人を探しましたがおらず行かなければなりません。

義母が来てくれて助かっていますが、私としてはまだまだ気を使う事も多く、ずっと寝ているわけにもいかないです。
そこで実母に来てもらいたいと思いましたが、
電話をしても弟嫁の事ばかりです。
というのも弟嫁はベトナム人で家族は母国にいるので、頼れる人は弟と母だけです。
母は弟嫁につきっきりで病院に寝泊まりしているそうです。
母が言うには他に頼れる人もいないし、あんなにオエオエ言っている彼女を置いては帰れない。もう少し目処がたったら遊びに行こうと思ってた。と。
私も、母の弟嫁に対する気持ちには賛同するところもあり、お大事にとしか言えませんでした。
ですが明日は旦那もいない、義母も帰るのでその事を考えると不安です。
娘は40℃近い発熱で寝苦しそうに何度も目を覚ましてママー、怖いよーとしがみついてきます。またタミフルによる異常行動が起きるかもと思うと怖いので娘の寝返り全てに反応して、めが覚めます。
4カ月の息子も完母で夜中も2度起きますし、完母のため同室ですので感染して夜中に急性増悪するのではと考えるとなかなか眠れず疲労困憊です。

これまでにも娘が風邪を引いて看病する事はありましたが、私が元気な時だったので、夜中に何度も眼を覚ます事もそこまで苦にはなりませんでした。

私は実母に来てもらいと思っていますが、弟嫁の事を考えると連絡できずにいます。
それと同時に、入院しているのなら看護師や助産師もいるわけで、1日ぐらい実母貸してよ。とも思ってしまいます。

ごちゃごちゃとすいません。
38℃以上の発熱が続き自分が考えている事が正しいのかどうかも分からなくなってしまったので、ここで吐き出させてもらいました。

コメント

mi

初めまして!
お身体大丈夫ですか?

母は強しと言いますが
一人の人間ですよね。
辛いときは声をあげたい気持ちわかります。それってわがままなの?って私も考えます。1日、2日くらいはちょっとお母さんや旦那を頼りたくなりますよね。

わがままだと言われても
声あげていきましょ。
きまきまきさんが入院したら
今よりもっとやばくなると思いますので、インフルエンザウイルスをなめずに頼りましょ。最悪、お母さんや旦那じゃない人にもここぞとばかりに。

まずは自分!病気なと気ほどそこです!😷

こっちゃん

お嫁さんに優しいお母さんですね😃

でも、明日だけ来てもらえないですかね…
きまきまきさんも、インフルエンザでつらいでしょうし、娘さんが心配で大変ですよね💦赤ちゃんもいるし…

お嫁さんは、病院にいるから、何かあっても医師等が対応してくれます。

旦那さんもいないなか、一人はきついと思います。

一日くらい、お母さん頼りたいって、思うの間違ってないと思います

明日、来てもらえると良いですね😃

お大事にして下さいね

かたす

考えてることは間違ってなんかいませんよ!
お母さん、大変ですね😭娘さんの様子を想像するだけでも泣けてきます。

実母さんはインフルにかかってることをご存知なんですか?実母さんにとっちゃ大事な娘と孫が苦しんでたら助けたいって思うんじゃないですかね?

でもそれでもし弟嫁を選ばれたら余計しんどい思いをしそうなのでなんとも言えませんが…

応援してます!!どうかどうか娘さんもきまきまきさんも早く元気になりますように!!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😭

なにも間違ってないですよ!
明日だけでも、来てもらうように頼んでみてはどうでしょうか?
悪阻で入院も大変ですが、病院なら専門家が常に居ますし😓
弟さんは奥さんについてないんですか?
お母さんがそこまで嫁についてないといけない理由が 外国人だから って…旦那がそこはフォローすべきなのにと思いました😐

嫁も大変ですが、実の娘,孫も大変ってなれば私は実の娘を優先しますがね…😓

はじめてのママリ

お気持ちはすごくわかりますが、やはり実母さんもそこでインフルもらってしまったら、その後、お嫁さんのお世話もできなくなるし…とか考えてるのかもしれないですね😭

一昨日からの発熱ならもう少しで、楽になってくると思います😭!!頑張ってください😭

yrk

妊娠悪阻で付き添いって許可されるんですね!!
私が働いてるところは産科じゃないけど、急変リスクがある人だけしか、家族泊まりは許可しませんでした!!

悪阻が辛い気持ちも分かるけど、仕方ないですもんね。

娘見ながら自分もインフルなんて考えただけで鳥肌が立つ🧍‍♂️
どうか、早く良くなりますよーーに!!!

ままり

ぶっちゃけ悪阻のときって寝るしかないんです、、。そもそも病院にいるんだから、先生や看護師さんもいるし、危なくなる前に点滴だってしてくれるんです。私も悪阻を経験してるので辛さわかります。でも、病院にいるだけいいですよ。

私なら、助けに来て欲しいって思っちゃう(T_T)