※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🔰
家族・旦那

「大黒柱」という例えですが夫いわく俺が大黒柱ならそれを支える嫁はそ…

ちょっと聞いてください!
「大黒柱」という例えですが
夫いわく
俺が大黒柱なら
それを支える嫁はそんなに立派なのか?
と反論してきました。
夫いわく
柱は土台が必要だ
じゃないと倒れる

とのこと。

大黒柱とは
家の事で言えばただ単に中心となる柱だけど
家族の例えでいえば
家族を支える中心となる存在のことを言っているというのに

縁の下の力持ちが出てきてしまった感満載で平行線のまま喧嘩終えました。

話にならん!と一方的に。。終えられこちらは不満足でしかない…


わたしが大黒柱になると勝手でましたが
、理解不足の夫とはうまくいきっこない
😒

コメント

deleted user

屁理屈野郎かwww
そりゃそんな屁理屈言う人とは話になりませんね😅

  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    全くもってその通りです。屁理屈でしかない…

    本当にあーいえばこういうタイプで
    解決策の話し合いにもなりません 😑

    • 1月23日
deleted user

縁の下の力持ち…ではなく、

母親は太陽☀️ですから😊

まず比べる事すら間違えてるレベルなんですけどね。笑


御主人、まだまだ大黒柱には程遠いかもしれませんね😅

  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    素晴らしい!!それがいい!そうなりたい!!輝きたい!!
    支えはあなたの母親に頼みな!と吐き捨てました

    全然大黒柱になれません。頼れない使えない日本語通じない 😣
    言わないと分からない!と怒られましたが、指摘するたび逃げます🏃

    • 1月23日
deleted user

旦那さんは 亭主関白めざしてるんですか?笑
昭和初期ぐらいの?笑
はぁ?
ですよね😅

  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    義祖父と義父は座りっぱなしです。農家は男、仕事子育て家事は女!の世界です。それ見て育ってるので時代錯誤なことばっかりしてきます 😒

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の父も家に居て立つ時はトイレかお風呂ぐらいなので
    似たような環境です。
    私の上の子が その光景を見てて小さい時に
    ジィジはトイレの時しか動かないねーなんでー?病気だからー?と聞いてましたよ 笑

    • 1月23日
  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    トイレかお風呂!!
    わかりすぎて!!
    病気だからー?が爆笑です!!
    一日中自分だけ座ってる違和感ないんですかね。。

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

どーせ 女という生き物に男は勝てない

奥さん逃げたら 寂しくて元気なくすくせに
ご飯だって栄養偏って早死するのに
わかってない子供なようなもんですね
男は

  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    男は女がいなければほんとにげっそりしゅんってなりますよね!!
    同じ職種なので、立場逆転なんていくらでも出来るので、ほんとにイライラでしかないです。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女の方が長生きする統計って
    そういうところに出るんですよね(笑)

    理屈 屁理屈男 無理です😅
    大病をしないと感謝や偉大さを改めて
    感じれないんでしょうね!

    • 1月23日
  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    そんな気がします!私自身も長生き出来そうな気がしました✧︎
    大病しないとわからないですよね。
    メンタルやられてズーンと落ち込んでいてフォローしてるのに
    万能感でてきちゃって鼻へし折っておきました。
    仕事しかしてないじゃん!と。
    笑ってる子ども抱っこするなんて誰でもできますしね笑

    • 1月23日
nanari

え? 大黒柱なんだからしっかりしてよってことが言いたいの…言い返したいからってそんな無理やりな反論www

もうじゃぁあなたが基礎コンクリートで良いからしっかり家庭を支えてくださいって感じですねwww

例え話なのに面倒くさいですね。

話にならん!はこっちのセリフじゃーって感じ🙄

  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    わはは😹ほんとに基礎コンで頼むわ!と思います。例え話をまじな話でとらえるとは…
    大黒柱意味知ってる?って拍子抜けしました。
    支えたくも無いし支え前提でおられるのは嫌です 😑笑

    • 1月23日
Lily

旦那さん面白いですね🤣

私ならそやね〜✋って適当あしらっちらうww
お相手をしてあげているなんて心広いです✨

  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    今日は話し合いの時間でして…バトりました!
    もう見過ごすことはできず相手にしました!
    あしらえず!
    相手が
    図に乗るんで!

    • 1月23日
  • Lily

    Lily


    なるほどです✩

    大黒柱←旦那さん
    それをささえる嫁は立派なのか?ってゆー発想が不思議ですね
    旦那さん古い民家の木になったつもりですか🤣🤣
    例え話くらいだいたいのニュアンスで理解して欲しいですね!

    • 1月23日