※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
ココロ・悩み

シングルマザーとして新しい恋愛に悩んでいます。再婚前提の相手がいるが、気持ちが整理できず返事を保留しています。過去の経験や子供への影響を考え、恋愛に踏み切るか悩んでいます。経験談やアドバイスを求めています。

シングルマザーになったばかりですが、
将来のことも考えて私に好きだと言ってくれる人がいます。
元旦那とは全然違く、とても優しくて、子供のことも可愛がってくれる方で、正直その方のことなんとも思ってないかと言われたら嘘になります。
でもまだ離婚してからそんなに経ってないし、
シングルマザーの恋愛というものが全くわからず、
どうしていいかわかりません。

その方は再婚前提で付き合いたいと言ってくれていますが、私の気持ちに整理がつかないので返事は待ってもらっています。

まず、私がバツイチ子持ちで、いろいろなことを我慢させてしまったり、悩ませてしまうことがあると思うと、
申し訳なさすぎて素直に相手の気持ちを受け取ることができません。(もちろん好きだと言ってくれている気持ちはすごくうれしいし、安心させてくれるような言葉もたくさん言ってくれているのですが、申し訳ないという気持ちの方が大きくなってしまいます)

そのうちやっぱりバツイチ子持ちとの付き合いは負担が多すぎて嫌になるんじゃないかと思うと怖くて仕方ありません。

母親であるこんな私がまた人を好きになっていいのか、
また悲しい思いをするくらいなら恋愛なんてしない方がいいんじゃないか、とぐるぐる頭の中を回っていて
なにが正しいのか分からなくなってしまいました( ; ; )

なにかご意見いただければと思います。

そしてシングルマザーの方でどうやってもう1度好きな人とお付き合いしていったのかなど、経験談などありましたらぜひ聞きたいです(;ω;)

よろしくお願いいたします!

コメント

ママ

とりあえず離婚して日が浅いということはその方との付き合いも浅いということですよね?
いきなり恋人というよりまずはひとりの友人として時間を重ねては??
不安がもっと減ってから交際について考えても遅く無いと思います。

離婚〜再婚経験しましたが、私は10年以上の友人と交際3年で再婚に至りました🙇‍♀️

• ぴょんす

ぴょんす

そうですね、まだ知り合って数ヶ月ではあります。
    すぐに恋人という関係より、子供達とみんなで一緒に出かけたりして、今後のことを考えるのはそれからでもいいのかなと思っています(>_<)

友人関係10年以上、交際3年で再婚されたのですね!みなさん再婚までの交際期間はどのくらいなんでしょうか…まだまだシングルマザーのことが分からなくて(;o;)

とりあえず焦らず時間をかけてその方とも時間をとっていきたいと思います!子供たちのこともありますし。

本当にありがとうございました!

• 1月23日
  • ママ

ママ

いやとりあえず子供には会わせない方が良いですよ、、、結局別れるとなったときに寂しい思いさせますし。親の都合にあまり子供を巻き込まない方が、、、。
    他の方々はわからないですが自分だけならまだしも子供に影響することなので私は最低でもそのくらい時間が必要でした😌

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

文章読む限りだと、すべてひっくるめて受け止めてくれそうな感じで素敵な方みたいですね☺️✨

状況を分かった上で気持ちを伝えてもらってるんですし、申し訳ないなんて思わなくていいとおもいますよ!

すぐに結婚!!ってわけではないですし、お付き合いしながら、我が子と自分の為になるか考えていくのもアリかな〜なんて思います💓

• ぴょんす

ぴょんす

そうなんです、まっすぐで裏表がなく優しい方なのはわかっているのですが、ただまだ親しくなってからの日が浅いほうなので、すぐに真剣なお付き合いってなると勇気がです。。。

申し訳ないとばかり思っていると、それが相手に対して失礼になってしまうと思うので、私と子供を思ってくれている気持ちには素直に感謝して、これからどうしていくかはゆっくり考えていきたいと思います!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

誰しも最初は優しいものだと思います。子供に対しても同じく。
今、ハウスメーカー巡りしてますが、営業さん、メチャ子供に優しいですよ、家を売りたいからか本当に子供好きか分からないです。

もう少し様子を見てはどうでしょうか?

• ぴょんす

ぴょんす

まぁたしかにそうですよね(^^;)
    元旦那がまさにそうでした。
    なのでそれがひっかかってマイナスな考えになってしまうのもあります。

すぐにお付き合いしなくてもいいと言ってくれているので、時間をかけて考えていきたいと思います!

• 1月23日