※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

お産の時に流す音楽について、CD持ち込み可能で悩んでいます。皆さんは何を流しますか?余裕のない回答はご遠慮ください。

お産の時に流したい音楽教えてください🎶💿

私が通う産院では、お産の時にCDの持ち込みが可能です!
好きなアーティストにしようか、好きなディズニー系にしようか、落ち着くクラシック系にしようかと悩んでます🤔
皆さんは何を流しますか☺️??

※陣痛、分娩中は余裕がないのも理解しておりますので、そんな余裕ないよ!の回答は無しでお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

REINA

私はNissyが好きなのでNissyの曲とか流したいですね💓笑

  • まかろん

    まかろん

    Nissyの声素敵ですよね💓

    • 1月23日
  • REINA

    REINA


    もうめちゃくちゃ素敵ですね🥺🥺🥺
    ライブとか行ったりしますが生とかほんときゅんきゅんしますよ〜😭💓💓

    • 1月23日
ままり

わたしはCDの持ち込みは不可だったので持って行ってはいませんが、陣痛中と分娩中にドラマ「コウノドリ」で使われていた『Baby God Bless You』が流れていて、とても癒されました!

  • まかろん

    まかろん

    コウノドリのその曲大好きです!
    癒されて、ドラマ思い出して泣きそうです😭笑
    候補に入れさせていただきます🙇🏻‍♀️💓

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    グッドアンサーありがとうございます😄

    ちなみにうちの子は、産まれたあともこの曲で寝てくれてました♡

    • 1月23日
ママリ

ゴリゴリ系のアニソン流しました(笑)
好きなアーティストがリラックスできて良いですよ!❤️

  • まかろん

    まかろん

    アニソンだったんですね😍✨
    聴き慣れてる好きなアーティスト良いですよね♡

    • 1月23日
ko

私もバースプランの中に好きな音楽をかけるって入れてます!
aikoの瞳とか東京事変のスーパースターとかで自分の心を奮い立たせたいと思っています!
瞳は歌詞見るだけでうるうるします😂笑

  • まかろん

    まかろん

    やっぱり好きな音楽良いですよね♡
    aikoさんの瞳ってCMに起用されてた曲でしょうか✨??
    歌詞見ましたが、確かにうるうるしてしまいました😭笑

    • 1月23日
かなぶん

姉の出産に立ち合った時、姉妹で好きだったXJAPANが流れていて笑いをこらえるのに大変でした。
助産師さんも笑ってました笑

なので自分の時はばれないように、YOSHIKI(XJAPANのメンバー)のクラシックCDにしました。
多分ばれてないし、必死すぎて流れてた記憶がありません😅

  • まかろん

    まかろん

    文章読んで笑ってしまいました😂笑
    お姉さん最高です♡
    好きなアーティストのクラシックも良いですね🎶
    確かに必須でそれどころじゃないかもしれません😂😂

    • 1月23日
ひな

ディズニー系癒されそうですね🤔💓💓💓

  • まかろん

    まかろん

    ディズニー大好きなので少しでも気持ちが落ち着くかなと思います☺️💓

    • 1月23日
Sママ☺︎

ジブリメドレーのオルゴールを第一子の時にかけていました💓

  • まかろん

    まかろん

    オルゴールも良さそうですね🎶
    私自身あまりジブリを見た事がないので、これを機会に見てみます☺️✨

    • 1月23日
はじめてのママリ

好きなアーティストの曲かけてたんですが、陣痛間隔が狭まるとAメロが終わってサビが来る度に陣痛が来ててその曲がトラウマになりそうだったので消しました😂

2人目の時はオルゴールとか癒し系にしようと思ってます!

  • まかろん

    まかろん

    なるほど😳!
    ちょうど陣痛が来るタイミングがサビってことありますよね😂💦
    トラウマになるのは怖いですね😭😭

    • 1月23日
ところてん

私なら、正直分娩がトラウマになってしまったので、自分の好きな曲やアーティストは辞めときます🙌

  • まかろん

    まかろん

    そうだったんですね😭
    あまり時間はないですが少し考えてみます✨🎶

    • 1月23日