※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

橋本病で数値は正常で治療はなし。疲労感倦怠感、むくみ、乾燥、冷え性…

橋本病で数値は正常で治療はなし。
疲労感倦怠感、むくみ、乾燥、冷え性、便秘、生理不順、首肩こり、物忘れ、抜け毛、眠気、やる気がおきない、低血圧、免疫力低下(風邪ひきやすい)、、、、、
いろんな症状が出て辛いのに治療の必要ないって言われると、心折れるよね。

病院変えても意味なかった。
どうしたらいいの。

コメント

数値は正常だからですかね?😖💦

病院、変えてみたらどうですかね?😖

かなり症状的には辛そうですよね。。

mama

みいさんのあげたもの、ほとんとの症状が、橋本病だけが原因じゃない場合も大いにあります。
育児してれば肩こり疲労倦怠あります。疲れれば眠くなります。疲れが溜まれば物忘れも増えます。
冷え性の原因も橋本病だけではないですし、冷え性からくる便秘と生理不順もあります。

一つ一つ、橋本病以外で原因を考えてみるのも、解決に繋がる気もするんです😊
冷え性と免疫のために、意識して生姜使ってみようかな、とか簡単なことでいいと思うんです🍀
あれもこれも全部橋本病せいって思う方が逆にしんどくないですか?💦

• みい

みい

なんだか言われてみるとそうかもと思いますね!
    今まで考えもしませんでした。
    生姜、食べてみようかな……
    ありがとうございます!

• 1月23日
  • mama

mama

この病気だ!って決めつけない方がいい時もありますよ😊
    ネットで調べたりして、色んな病気の可能性を疑うのは悪いことではありません😌
    でも、時に自分を苦しめる事もあると思うので、ネットで見て、自分の症状照らし合わせるのより、先生方の診断信じましょ😊🍀
    先生たちが治療しなくて大丈夫というなら大丈夫!
    ゆっくり休む時間も作ってリラックスしてくださいね💡

• 1月23日