※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家の集まりで出席するか悩んでいます。妊娠初期で体調が悪いため、旦那だけ出席予定。報告は安定期にしたいが、義兄弟には早めに報告したい。ドタキャン避けたいが、報告は必要か悩んでいます。何かアドバイスありますか?

近々義実家の集まりがあり、料理の兼ね合いもあって早めの出欠を聞かれています。私が妊娠初期で体調よくないので旦那だけ出席の予定です。
1人目のときは安定期に入ってから報告していたけど今回は言うしかないなと思っています。義両親に報告するのはいいとして旦那には兄弟が多くみんな結婚して子供がいますが、まだ初期でもし何かあった時に気を使われるのも嫌なのでせめて義兄弟たちには安定期に入ってから報告したいです。
幹事が義兄弟なので早めに体調不良というのも変な感じもするし、どうしたものかと悩んでいます💦
また、旦那も一人で行った時なんて言えばいいか思い浮かばないみたいで😭ドタキャンはキャンセル料がかかる(義実家が負担)のを知っているので申し訳ないし、後々妊娠だったんじゃんとバレた時が気まずくてできません💦
この場合報告するしかないですかね?
何かいい案がありましたらお願いします🙏

コメント

はじめてじゃないママリ

友達の結婚式に出席するとかはどうですか😖?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    ちゃんと書いてない私がいけなくて、旦那の祖父の法事なんです💦
    ちょうど前後に友達の結婚式あるしいいかも!と思いましたが結婚式優先はまずいですかね😭

• 1月22日
きらの

ご両親には妊娠報告と、口止め。他の方には予定がある。でよくないですか🙄?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    ちゃんと書いてなくてすみません💦旦那の祖父の法事なんです💦それより大事な予定って思い浮かばなくて😭

• 1月22日
  • きらの

きらの

自分の実家側の法事?…とも言いづらいですよね😥
    義両親に相談してみたらどうでしょうか?お子さまが小さいから来なくても良いよとか言ってくれないですかね?💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度ありがとうございます🙏✨
    それいいですね‼️義両親には報告・相談してみて、みんなには安定期に入ってから報告したいので公には今回は子供が小さいから遠慮させてもらったことにしてくださいとお願いしてみようと思います☺️

• 1月22日
こころ

私なら子供を理由にドタキャンするかもです💦
実際に集まりの時に、子供が熱が出て行けなくなった事とかあったので😭
行く気は全然あったんですけど、こればかりは当日にならないとわからないですからねー💦