※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子の名前が決まらず、焦っています。みなさんはどんな風に決めましたか?産まれるので参考にしたいです。

女の子の名前が全く決まりません
旦那と話し合いますが
長男の時は旦那の文字を取ると決めていたので
スムーズに決まったのですが
女の子難しいですね😭
画数も気にしたいけど付けたい漢字もない...

女の子の名前を決める際
みなさんどんな風に決めましたか?💦
そろそろ産まれるので焦ってます💦

コメント

コナン

私は名前の由来を大事にしてあげたかったので、画数は気にしませんでした!
きっと苗字変わるだろうし…と思って…笑

私の娘は5月生まれなので、5月に咲く花の花言葉で気に入ったのがあり、それを名前にしました!
5月→May→めいちゃん
みたく英語に置き換えた月で、名前付ける方もいらっしゃいますよね😋

はじめてのままり

長男次男は旦那から一文字とったので
長女は私から一文字とりました😊👍🏻

ちよ

性別が決まる前に
男の子なら私
女の子なら旦那が
名前を決める約束にしました!
ちなみに漢字はどちらも私に決定権があります🤗
性別がわかってからは候補を2つに絞り、産まれてお顔を見てから似合う方で名付けましたよ‼️

mama

私はずっと付けたい名前が
女の子の場合1つあって
女の子とわかってすぐその名前に決めました😙
漢字は最後の最後まで悩みましたが、苗字との相性なので決めました!あと、書いた時のバランスの良さも決め手でした🤔

はなちゃん

私達も特にこの漢字つけたい
とかなかったので
とりあえず名付けの本かって
私と旦那それぞれ
いいなーと思った名前を
まず平仮名で書いていって
読みだけを先に何個かに絞って
そこから漢字を決めて
最終的に3つまで絞って
産まれて顔見て決めました😆

  • はなちゃん

    はなちゃん

    ちなみに
    女の子は結婚したら苗字変わるし
    特に気にならなかったので
    画数とかわ全く考えずに決めました!!!!

    • 1月22日
ありんこ

私は自分が女の子を産んだらつけたい名前が昔から決まってて、そこに夫と考えた漢字をあてました☺️

どんな子に育ってほしいか考えてから漢字を考えるのも良いと思います。
大雑把な例で言えば
優しい子→優花、優子
明るい子→明美

みたいに☺️

はじめてのママリ🔰

私がいくつか候補を上げ、姓名判断師さんに見てもらい、主人に決めてもらいました。

deleted user

うちは夫とドラマを観てる時に
この名前可愛いね!となり
今のところそれで決定です😅

ちなみにコウノドリというドラマです笑

れい

可愛いと思った名前を
個人的好みの漢字で片っ端から
字画調べて
最高である字画のものを
2つまでしぼり、最後は旦那さんに決めてもらいました。

女の子なので名字変わりますが
名前だけでも運勢のいいものを
選んであげたくて。笑

ふー

我が家は、私と主人の名前をひらがなで一字ずつ取りました。
色んな組み合わせで、響きのいいものを探し、画数や意味を考えて漢字に直しました💡

女の子は、将来名字が変わる可能性があるから、画数はこだわらない人もいるみたいです。

向日葵

物腰の柔らかい穏やかな人に育って欲しいと思っていたので、そういう意味や響きを入れました😄
あとは、キラキラネームは裏で笑われてる場面を何度も見たので、無意味な変な当て字にしないのかですかね。

ことね

上の子が「人(と)」止めなので
女の子予定なので「音(と)」止めでいい名前考え中です^^*

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは旦那に婿に来てもらった(と言っても苗字を私の方にしただけです)ので、苗字変わらない可能性も捨てきれないので画数凄い気にしました!
画数良いやつから苗字とのバランス見て決めました!
2人目も女の子予定なのですが、まだ決まってなくて、つけたい候補はあるものの、画数で凶が入ってしまうので諦めたりしてます^^;
娘の時の候補はなんかしっくりこなくて…

でも、ほとんどが男性側の姓になるので、画数気にしないで、つけたい名前つけるのがいいのかな?って思います(´∀`)

deleted user

苗字が田中とか山田みたいなクラスに1人はいるやつなので、キラキラし過ぎずありきたりじゃない名前にしました☺️

漢字が思い付かないなら音とか由来から考えるのも良いと思います😊
女の子はひらがなでも可愛いですし🌼

ところてん

私は結構画数など気にしていたのですが、旦那が外人の人はどうなるの~?画数気にしとっても結局将来結婚したらどうなるか分からんやん!
と言われ、たしかになぁ~と思い、一応ネットで確認はしました🤣
名前は私が付けたかった名前にしましたよ(笑)
出産後も候補はありましたが、決定せず、でしたし…